リーチ一発ツモ、チンイツ一通

おはようございます

完全に昼夜反転してしまった今、正しくはこんばんはでしょうか

まぁ、ブログに書く挨拶なんてそんなに気にする必要もないですかね

ただ、昼夜反転に関してはいささか問題です

郵便物を届けようにも、郵便局が開いていないので困りました

銀行にお金を(←これ大事)振込みに行こうとした際も同様です

ATMとやらのありがたさが身にしみますね・・・

こんな廃人のためにも手を回しているお偉いさんに感謝しましょう!


お偉いさんと言えば、自民党・・・いわゆる国作りというゲームの現在の親が3倍満をツモってくれましたね

Aそう『ツモ!12,000円all!!!(どーん)』

・・・いや、払ったんですからチョンボ3連続のほうが正しいですかねw

3連続でひどい首相を引き当てる・・・流石です・・・


で、そんな定額給付金ですが、結局は就活にかかった費用を帳消しにしてくれたぐらいですか

それでも、そんなに説明会回りませんでしたし、何より定期券という最強の相方がいましたから多少は浮きました

普段使っているかばんも、『また就活生だよ・・・』と周りから思われるには充分なものですからケチっちゃいましたしね

・・・ここら辺のやる気のなさが悪夢の予兆だったのは疑いようがないですw


いやはや、本当に就活とかいう悪魔に身心やられかけてましたよ・・・

元々目が弱いので、ものもらいになりやすい方なんですが、まともに?就活に取り組み始めてから月に1、2回のペースで発症とかねwwwwwwwwww

まぁ、出てきたら頻繁に目を洗ってアイマスクしてさくっと寝て、はい完治♪というちょっと手のかかる友達感覚ですよ

疲れのバロメータにもなりますから、廃人の私でも寝ようという気になるのは好都合だったりもしました



・・・そう、だったりも「した」んです・・・あの日までは・・・


・就活で妥協をしない

この抱負を掲げてから、はや5ヶ月と2週間・・・それなりに名の知れた企業の選考に行きました

結果は惨敗もいいところです

それでも、今週の月曜日・・・なんとか終わりが見えました

麻雀廃人こと私、けふかいますたぁはT○Y○TAの学科推薦による選考を受けられることが正式に決まりました

あとはそのための準備をしっかりとして、当日を待つばかりです

これでようやく心おきなく雀牌が触れる・・・のかな?

少しくらい中間発表のこと・・・忘れてもいいよね?


そんなわけで、ニート予備軍を無事に裏切ることが出来そうです

祝い酒や麻雀はもう拒みませんので、全力で誘ってやってください

あ、ドラフトもやりたいんでみんな最新ブロックちゃんと勉強しといてね♪


それでは、以下各社の結果報告をして〆たいと思います

次からは、普通の研究室生活+αなブログに戻ります

ほにゃね〜



結果だぉ

・ES落ち:村田製作○、H○NDA

・最終選考落ち:B○SCH、S○NY

・途中辞退:BRIDGEST○NE、Panas○nic

・なんでか受かった:F士重工業

・興味あったけど、自由選考がなくて出せなかったところ:シャーフ○、日産自動○

・その他楽しかったところ:CAN○N、JR東にっほ○ん

来年以降受ける人いたら、落ちる方法教えるんでよろしくw



P・S 昼寝から起きて、目が痛いことに気がついた。よく見たら、ものもらいでした@5/15

P・S2 結果のとこ、切る場所間違ってたので修正しますた@5/18