シックスセンス

ふと目を覚ますと、そこは雪国でした。何故か私以外連れまで東北弁を喋っていて、それでもドラ○もんの某こんにゃくの力で話はできたんですがね。予定のホテルについたらなぜかみなさんお若い女性で、某馬車○と神○屋の制服を着てお出迎えなんですよ。いやー、ここは夢にまでみたアヴァロンか?桃源郷か?はたまた幻想郷か?なんて


そんな夢をみました、というところから始まります*1


夢というのはどうにも不思議なものではっきりと覚えているときがあったり、逆にさっぱり覚えていないということもあります。夢の中で再び夢をみたり、夢の中で死んだり・・・色々なケースがあります
人のいわゆる五感というのは視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚ですが、客観的にこれを見ると全ては各感覚を感じているかのように思わせる器官が存在しているということに過ぎません。*2その中で現実社会と夢とを区別していることはすごいことですよ。胡蝶の夢と言うやつですか、現実社会がたまたま夢の中の私の各夢の集合体みたいになっていても別におかしくありません
また、幽霊というものがあります。死んだ人の霊魂やらが閻魔様の裁きを受ける前にこの世にいる時の状態、とでも仮にしておきますか。こいつも同じで実は器官の乱れなどによるものかもしれません


と、こんな夢や幽霊といったもの・・・非科学的なものと一般には思われていますよね。夢は最近見直されているみたいですけど。まぁ確かに質量保存の法則やらなんかを見るとそんな質量の存在しないようなものはありえんとか*3言いたくなる気もします。根底が覆っちゃうわけですから。でも、幽霊のメカニズムなどを科学的に見たときに生物学・化学も何か新しいこと見つけてくれそうなんですがねぇ・・・意外と最先端の研究にはこういった非科学的と言われてきたところにヒントが落ちているかもしれません。まぁ、私は生物学には興味ないですがy-~~~
ともあれ、各方面の最先端の融合が必要な日は・・・それほど遠くないような気がしますねぇ。とあるアイデアを今練っているところですし・・・うふふ、ふふ、うふふふふふふ


ちょっと頭がやばくなってきたので、これくらいで今日は終わります。オカマも狼なのよ?気をつけて下さいねw(何


P・S 伏線張るのって楽しい。アウトライン組む必要ないしね。張ったことを忘れることもしょっちゅうだけどy-~~~

*1:花映塚ネタバレあり。ご注意あれ

*2:あくまで私の持論です。医学の知識はほぼ皆無なので・・・

*3:ニュートリノとかありますが・・・本題ではない