2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴワル魔法図書館

今日はそれ敷からなんか渡されたコミックバトンとやらに答えたいと思います

ピカソはすげぇ、うん

先週入所して次の日いきなりライブというアホ日程を組んだ私でしたが、学科は大したことないですね・・・大学の講義のほうがよっぽど眠い長いです。学科はちゃんとやってます。第一段階の7/10聞き終えました しかし、私が真面目に物事を進めていけるはずもな…

ETERNAL BLAZE

さて、今日からは生活リズムががらっと変わることもあって背景も変えました。前期試験が終わってから4週間弱が過ぎて、気がつけば院試の季節・・・こちとら重要事項以外は大体頭の中から抜けていますが、先輩たちは自分がこんなぬるい生活を送っている間がん…

嘉数たん

今話題の広島6区、佐藤さんには悪いですがほとんど亀井氏と堀江氏の戦いですよね。しかしまぁ郵政民営化ってのは参議院で否決されてますし、争うのもなんだかなぁって・・・ちょっと公明党にも入れてもいいんじゃない?なんて思ったり ところで選挙で問題に…

コロニー

昨日は更新をとめないようにがんばったんですが・・・あの程度の文章なら無理しなくてもよかったかなぁ、なんて多少後悔しつつ・・・まぁ、続けることに意味があるとも思うのでこれからもゆるい文章を書くのを見守ってくれると助かります。ゆるい文章を書く…

源氏物語

せみの声で起こされるというのは相変わらず寝覚めが悪いですねぇ・・・やっぱり彼らの同胞を火葬したのがまずかったんでしょうか?というかせみがうるさくなる前に起きればいいじゃない、とかも考えたり・・・正午に起きたら得なことなんにもありませんねy-~…

ツェペシュの幼き末裔

ただいまの時刻、AM3:30。太陽が無いほうが眠くない・・・そして太陽を浴びると本当に目が潰れるんじゃないか?という引き篭もりっぷり。いやまぁ、目はつぶることは出来ますが。つまんないですか、そうですか 今日は放火実験くらいしかやってないのでネタ保…

もうひとりの私

今日はあまりにも暇だったんで、小学校の頃の友達を引きずり込み呼びました。何をしていたかとかは内緒ですが対人戦で分かったのは、咲夜さんは強いとか⑨は稼ぎ専用とか・・・色々です。ある程度組み込まれた動作しかできないCOM相手とは違って、自分の弱点…

恋はバーリトゥード

バーリトゥード・・・ポルトガル語で「なんでもあり」という意味です。無差別です。怖いです。でも実際こんなもんです。別に恋の話をしているわけではありません。というか出来ません、恥ずかしくて。下ネタなら全然もーまんたいなんですけど 何でもありとい…

巫女みこレイム

お盆も過ぎて、大体予定なども落ち着いて着ました。どうも夏休みってのは初期に予定をどかっと組み込んで、その後惰性のままに過ごすなんてことが多くなりますよねぇ。まぁ、そんな中でもバイトとプールくらいはちゃんと行っていますけど。これからはちょっ…

シックスセンス

ふと目を覚ますと、そこは雪国でした。何故か私以外連れまで東北弁を喋っていて、それでもドラ○もんの某こんにゃくの力で話はできたんですがね。予定のホテルについたらなぜかみなさんお若い女性で、某馬車○と神○屋の制服を着てお出迎えなんですよ。いやー、…

行雲流水

今日はふとしたきっかけで花映塚ゲットしたので、引き篭もります。Exクリアまでまともに更新する気ありませんy-~~~

ルールブレイカー

さて、今日は一つ問題を出します。はっきり分かる境界(続きを読む、ではないです)を用意しています。それまでに、一箇所間違いがあるのですが、それはどこでしょうか?

セーラー服を脱がさないで

一日遅れながら、奈々ちゃんのライブのレポートらしきものでも書こうと思います。時にはもっと私らしく風を感じたい(違)・・・というわけで裏の顔全開で行きます。ついてこれる人だけどうぞ。結構たくさん書いてますから。たぶん両手(片手?)の指で間に合う…

反魂蝶 ‐伍分咲‐

ブログ更新停滞させてしまってすいませんでした。まぁ、それなりの理由があったわけで・・・そのことに関して簡単に書きたいと思います。あまり冗談を言うような気分ではないので、リアル日記の抜粋の改変版+αにします

人間と妖怪の境界

今日はダークなネタで行きます。少し・・・いや、かなり気が立った状態で書いた分、私のすさんだ人格が見えるでしょう。心が綺麗な人は読まないでください。私を嫌いになること請け合いです。何があったんだろう・・・とか推測する分には楽しいかも知れませ…

ソラ

日本語の難しさの一つに物の単位があります。たんすの数え方が「棹」だったり、英語の単位は一つも落とせなかったり・・・あんまりです。*1外国だと数の表し方は多少複雑なものもありますが、大体数字だけ言っておけば通じます。通じると言う意味では日本語…

猫の皮

今日マスコミの予想通り郵政民営化法案が否決されて即解散となりました。自民党という政党を考えたときに元々リスクに備えて動くようなところがある党なので、内部分裂のような形になる日がくるのはある程度見えていましたがね・・・まぁ、だからと言って私…

諸君 私は妄想が大好きだ

試験が終わって夏休みに入ったはずなんですが・・・睡眠時間が大学行ってるときより短いです・・・まぁ、楽しいことで時間を使っていますし、何もない日は昼間まで寝てますがy-~~~そんな生活リズムで時間がある限り遊びまくってますが、昨日の帰りに某書店に…

形而上学のアリストテレス

今日は、なんとなく試験の復習なんかをしようかな〜なんて気になってノートをパラパラ見ていました。元々私は授業中にネタを引っ張り出すので、夏休み中はこの行動はネタ帳更新にも一役買ってくれそうです というわけで、ひさしぶりに某時間に思い立った疑問…

ケセラセラ

試験終わりました。手ごたえは7勝4敗ってとこです・・・が、勉強した教科に関しては危ない事など全くないと思うので、学科に入ってからの試験の感じがつかめたし後期以降巻き返せばいいかなぁなんて思ったり思わなかったり(ぇ それで試験も終わったことだし…

単位なんていらねぇよ 〜夏〜

みなさん、暑中お見舞い申し上げます ものすごく暑い日が続いています・・・とはいっても、梅雨が過ぎて湿度がそんなに高くないので辛くはないですけどね。今年の春から夏への移り変わりは一瞬だったので、そういう面では服の入れ替えなどで苦労はしましたが…