嘉数たん

今話題の広島6区、佐藤さんには悪いですがほとんど亀井氏と堀江氏の戦いですよね。しかしまぁ郵政民営化ってのは参議院で否決されてますし、争うのもなんだかなぁって・・・ちょっと公明党にも入れてもいいんじゃない?なんて思ったり


ところで選挙で問題になるのが疑問票です。堀江氏の呼び名としてもはや当然のように使われている「ホリエモン」・・・選挙権があるような人がそんなくだらないことはしないと思います。思いますがもし「ホリエモン」などと書いて投票したら一体どうなるのでしょう?*1


ホリエモンという単語の中には、堀江と入っています。そして他の候補者に堀江という人がいません。それに加えてほぼ定着していることもあって有効票なんじゃないでしょうか
しかし、ホリエモンという呼び名ではなく元ネタそのままドラえもんと呼ぶ人もいるから困るわけです。ドラえもん・・・やっぱりキャラクターのイメージが強いですし、そもそも誰を表しているのかが分かりません。亀井氏だってドラえもんのような方だ、とかいうとんでも理論なんかも出てきそうです。まぁドラえもんと書いて投票したら無効でしょうね
そして、ドラえもんに登場するキャラの中にまた困ったキャラが出てくるわけです・・・しずかちゃん*2です。ご存知の通り、亀井氏の本名は「亀井 静香(しずか)」・・・ホリエモンに対してしずかちゃんと書いて投票したらどうなるんでしょう?確かに名前にしずかと使われてるのは一人ですし通じるじゃない?と言われたらそれまでなんでしょうが、やはり「ちゃん」はまずいかと*3・・・そして、さっきはとんでも理論でしたがしずかちゃんがドラえもんの中のキャラです。そしてドラえもんは堀江氏の呼ばれ方にもなっています。つながりが全くないとも言い切れないのはまずいんじゃないでしょうか・・・もしかしたら比例制度とか使うかもしれませんけどね


まぁ、こんな厄介な話になるのは今回の広島6区の争いにはほぼ間違いなく堀江氏に感化されただけの選挙権保有者が大量に流れ、遊びのような感覚で投票がされる可能性が高いと予想しているからだと思います。こんなことマスコミで言ったらそれこそ大問題でしょうがねy-~~~
アホは積極的に使うに限る、頭がいい人間ほどアホを巧く使いこなします。しかしおおっぴらには言わない。なんとまぁ人の考えのいやらしいことでしょうか。あ、私は当然賛成です。郵政民営化よりNEET問題解決のほうがよっぽど日本のためだと思いますから


それでは、最後に・・・政治関連でパロディを一つ書いて終わります
プッチャンは、腹を切って死ぬべきだ
また、彼はただ死んで終わるものではない
唯一ネ申聖奈さんが焼却炉の火の中に投げ込む者だ
彼の支持者も同様だ
(ただし会長は除く。親友だから)
理由は人形ごときが聖奈さんを馬鹿にするなら自分が死ぬべきだからだ
詳しい理由は極上生徒会熟知すべし
(購買部も可)
やっちまった感がかなりしていますが、放置プレイ。私はすでに負けてます♪

*1:一部過剰表現あり

*2:私はしずちゃんの方が好きです。もちろん、呼び方ですよ?w

*3:佐藤のゆかりタンはどうなるんでしょうかね?w結構楽しみだったり