ETERNAL BLAZE

さて、今日からは生活リズムががらっと変わることもあって背景も変えました。前期試験が終わってから4週間弱が過ぎて、気がつけば院試の季節・・・こちとら重要事項以外は大体頭の中から抜けていますが、先輩たちは自分がこんなぬるい生活を送っている間がんばっていたはずです。(はずです?)とりあえず、今日は今後についてつれづれなるままに、しかし真面目に書きます


何回か書いていますが、私の元々の志望大学は関東じゃなかったんですね。まぁ、いきなり受けることが不可能になって、その一時の感情に流されてしまい結局東大には受からなかったんですがねぇy-~~~今思えばもうちょっとやっときゃ良かったと思うんですが、それはそれ。自分の弱さも気づくことができたし、後に生かすことを考えたいと思います。それに今の大学は楽しいですし、東大よりも私にとっては優れた点はたくさんありますから(ぉ
これは最初に院試について書いたのも関係していて、東大は2年前期まで教養学部にいるわけですが私の大学では、1期分早く専門についてやっています。また、1年のときも私の進みたい道である技術者になるための基礎知識なんかも多く、質も高いのでやる気も自然にでるというものです
それでそれがどうしていいのかというとですね、私は修士過程に入る気ではいますが現在の大学の院に進む気はありません。今度こそ本当に行きたいところにいくつもりです。惰性のままに進むなんてもうこりごりです。そして院試の勉強を早い段階で進めていくためには東大よりは今の大学が優れていると思います。東大生は院にいくなら十中八九東大大学院に行くでしょうから、東大は院試に役立つ勉強に力を入れたりはしないはずです。それが教養学部の存在であると思っています


・・・なんか東大コンプレックス丸出しですが、私は別に否定しません。行きたいというわけではありませんが、東大生に対して一度負けたというのはコンプレックスです。ですが、理想の道ばかりを進めるわけではないという現実を見た私はそう簡単にまた負けてあげる気は毛頭ありません。今は多少先に進まれましたが、私の最終目標は30代で成功を収め、40代でノーベル賞クラスの賞をかっさらうことですからね。まだまだ爪は研いで隠しておこうと思いますよ
とまぁ、なんか東大生に喧嘩うったような文章になりましたが、別に嫌いじゃないですよ?w勝手にですが、ライバルとしてみているだけですから。これが思い上がりだとしても、壁を設定することに意味がある。是非一緒に研究なんかもしてみたいです。アホはお断りですがねy-~~~(こっちこそ思い上がりだな・・・


最後に、夏休みの中旬頃から行くとか二重に曖昧な表現をしていた教習所入所ですが、来週から通うことになったのでしばらく不定期更新にします。生活リズムが変わるのはこのためです。ということで、別に体調が悪くなるとか面倒になったとかじゃないんでよろしゅう
そんな感じで宣伝をして、さようなら

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

↑このタイトルが、今日のタイトルです。ファンは当然、ファンじゃなくても買うべし!!!!