な、なにをするだぁー!?

今日も昨日と同じです
それでも多少体力回復したので麻雀しながら引き篭もってました
麻雀しかする気起きないので集中力が普段の何倍にもなりましたねぇ


・・・とまぁ、本当はこれだけで終わりにしたいんですが流石にまずいので10日の回答をば
解答ではなく回答である理由も分かってもらえるでしょう
じゃあ、ネタバレ恐れない人だけどうぞ
それ以外の人はここでさようならですかね


A1  靴を片方しか置かないメリットは3つあります

  • 万引きをされない
  • 靴の展示量が増える
  • 新作などのちょっとした展示の回転の早さ

です。回転が早くなることで他の事に手が回るのは非常に大きいことです


A2  普通に答えるのならば1段です
これは5円玉を立てることでできますね
いやらしく答えるなら0段です
しかし、重要なのは問題が「5円玉を重ねることで」なので紙を曲げたりするのはダメです
では、どうするのか?といいますと最初から円と同じ濃さの黒紙を用意すれば、何もしなくても円は消えます


A3  コンパスが180度開いた状態で、紙を折り曲げて弓のような状態を作れば完成です
定義上小さな円が存在しない、ということをキャンセルしてくれるのが鉛筆の芯を持ち出した理由になっています


A4  日本が北朝鮮に侵略されればいいのです
id:d-rainの拉致などは正解でいいと思います
でも一番言いたかったのは、国境なんて所詮は人が決めたものに過ぎないってことです
なにせ川が国境になっている国があるくらいですからy-~~~


ご意見、ご感想お待ちしております