蒼い衝撃

いかん・・・ガム分が不足してきた・・・
これは糖分とか塩分のようなものでレポートを書いていると減ってくる
ガム分が足りなくなると疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる
ガム分が何に含まれているかというと、当然ではあるがガムに含まれている
あーあ、もう今年はダメかもしんないy-~~~
ガム噛みたいなぁ・・・


・・・なんてどこかで聞いたような新理論ですが*1、こう毎日同じような生活ですと脳みそ狂ってきますね・・・
どうかウォータリン○キスミントをボトルで発売してくれませんか?
あいつがいないと私はダメなんですわy-~~~
まぁ、今は寒いので*2明日また買って来ます


前振りはこれくらいで、今日はちょっと音速が遅いですが*3有馬記念についての大雑把な感想・結果でも書いておきます


今年は例年とは違った雰囲気でした
誰もがディープインパクトの勝利を信じていました
騎乗は武豊、無敗の三冠馬、大きな怪我もなく3枠6番と絶好の位置・・・
不安材料があるとすれば、初めての古馬との勝負といったところでしょうか
他の有力馬としては、去年競馬界を賑わせたゼンノロブロイ、今年で引退のタップダンスシチー、JCで激走したハーツクライ、同一GⅠ4連覇を狙うペリエ騎乗のデルタブルースと言ったところでしょうかね
私は今回20100円の資金を元に勝負をしました
「3-6 馬連」・「6-15 ワイド」・「6-10 ワイド」・「3-5 枠連」に各5000円
記念に単勝ディープに1枚です
・・・勝負という割には手堅く、大負けはない賭け方してますね・・・
とりあえず、当日になって気になったのはロブロイの+12、ディープの-4ですか
この時点でなんとなく荒れるような予感はしました・・・


レースが始まると、予想通りタップが逃げます
大外が有効に働いたのかオースミハルカの出足もよく、2頭で序盤のペースは出来ました
が、ここで予想外の動きが!!ハーツが3番手に!!!!
ロブロイは中途半端な位置・・・ディープと差し合い、もしくは先行してくるという読みがはずれました
中盤、タップが快調に飛ばしたのちにペースダウン
ここまでの時点でのディープの動きに問題はなかったのですが、ここからペースががた落ちします
この間、ハーツとスズカマンボが並走していいペースを保ちます
人気3頭がいまいちな時にヘヴンリーやらリンカーンまでもがするする上がっていき嫌なムードです・・・
それでもディープは第3コーナー時点では外過ぎず、内過ぎず絶好の位置!!
さて、ここでエンジン全開・・・と思ったのですが、不発
リンカーンコイントスを抜き去るまではよかったもののハーツが粘りきりました


ディープ敗北・・・その瞬間の中山は変な雰囲気でした
私はビデオで見たんですが、ゴールの瞬間を何度も見直していました
これは本当に有馬記念なのか?とか、何か不正があったんじゃないか?とか・・・なかなか信じられませんでした
しかし、ディープの動き出しが悪いわけでもなく、ハーツの見事な走りが光ったレースでありました
今回見えたディープの弱点らしきものは、最終コーナー直前で並走できるような馬がいないと意外と伸びないのでは?ということですかね


最後に配当ですが、後ろ二つが当たって46500円ですか*4
・・・儲けはしたものの微妙な気分です・・・
ディープに2万!とかやってたほうが後味よかったかもしれません・・・
でもまぁ、有馬で負けたとはいえ2着ですよ
来年ディープは主役がはれないのか?と聞かれたら当然否です
今回古馬と走ったことで、直線までの流れをうまく制御できるようになれば敵なしでしょう
そう・・・来年も競馬界は熱い!!!!
テイエムプリキュアvsディープインパクトという色々な意味ですごい対戦がもう楽しみですわy-~~~


それではこんなところで
次回更新が今年最後の更新の予定です
でわでわ (スキマ)彡サッ

*1:あ○まんが大王

*2:PM11:00

*3:魔○沙1位おめ。私は師匠に投票しましたがね・・・

*4:4.1倍と5.2倍