色々な意味でひもな一日

今日は某所で友人との約束があったわけですが・・・どうして時間通り集まらないんですかね・・・
大学に入ってから、時間通りに全員が揃った約束ってものが2,3回しかないような気がするのは気のせいですかね・・・
まぁ、毎回遅刻ネタで出だしが困らないというのは私にとってメリットではありますがy-~~~
もちろん遅刻を推奨しているわけではないので、時間くらいはしっかり守ってくださいね?>心当たりのある人たち


それで何をしていたかと言いますと、主に買い物につき合わされました
そして買い物につき合うとどうしても悪い癖が出るんです・・・
私は他人の趣味をよく覚えているわけではないので、基本的に邪魔ばっかりするわけになるんですが、おかげで自分の好きなように行動させてもらえることが結構多いです
そうなるとやっぱり自分も物色に入るわけです
そして自分の性格上、少しでも興味があると手にしてみないと気がすまないんですよね
・・・気がつくと小さいものならポケットに買ってしまっているのですよ
本日は、今さらながらけん玉に手を出していました
ドトールでけん玉を振り回している人を見た方・・・それは十中八九私でしょう
世界一周など昔出来たものをチェックして腕がそんなに落ちていないことを確認
すると・・・なんということでしょう!その場で分解してしまったのです!
というのもですね、2年後期にやった講義の一つでけん玉ロボットの案があったなぁなんて思い出していたのですよ
実際に分解して見て感じたのは、けん玉は学部3年生レベルの技量じゃ無理ということですかね
大人しく、簡単かつインパクトのある楽器演奏をさせることを基本に考えますかね・・・


なんて、自分が確実に工学部に汚染されつつあるのがちょっと意外だったり
どちらかというと理学部のほうが向いているんじゃないかと思っていたので
というわけで、次回への流れを作ったところで今日は終了
休日はやっぱりなるべく寝ているか麻雀していたい廃人ですので仕方ないんですねy-~~~
ではでは、さようなら