嫌われ松子の一生

今日の内容は基本的にある人に対する暴言・苦言ですのでそのつもりで


とりあえず寝坊して2限は余裕でぶっちぎり
寝坊をしたのに二度寝をするあたり重症
境界マスターは二度死ぬ・・・って感じですわ


さて、問題は午後です
火曜の午後は実験なのですが、今回の担当が・・・まぁそのアレなんですよね
まず、オフレコらしいですので詳しくは書きませんが学科生の侮辱ともとれる発言
開始10分でやる気がうせ始めます
そして質問なんですが、これまた何を要求しているのかよく分からない質問
何か答えると、すかさずつっかけてきます
自信をなくさせるように誘導して、その結果また嘲るかのような行動
要求しているところが高いといいながら、当たり前の事を何度も繰り返します
ナブラや発散など学部3年に聞くような内容ではないと思いませんか?
他には、実験中に寝ていることですか
おっと、これこそオフレコですかな??
実験中に器具を触れば怒ったりもしますね
何をしているか考えるのに器具を観察するのは大事だと思うわけで、もし本当に触ってはいけない場所があるのならば先に言うべきでしょう
ここら辺の行動から自分の考えていることと違うことが起きるといらだつ性格のようですね
私も実験終了後の質問に答えていたのですが、ある事象が起きていることを理解するために見るべきところはどこか?という質問に対して求められている答えとは違う答えを出しました
実際言っていることは分かるのですが、私の答えたことが間違っているとはどうしても思えません
数学的に同じだからいいのではなく、根本的に考えが違うとだけ言われましたよ、ええ
ここに文句が二つほど
先ほどは違う答えを出したと書きましたが、私は担当が出した答えを一度は口にしました
しかし、そこに質問をされてどう答えればいいのでしょう?
答えたら答えたで文句ですか?意味が分かりません
もう一つは、違う答えに関して考慮をしてくれないというのは何故でしょうか?
皮肉の意をこめて担当のお言葉を借りますが、実験とは何をしているかを考えながらするものだそうで
私は、求められた答えだけを正確に考え出すだけの実験ではないと思います
もし仮に、根本的に違う考えだとしてもそのことはレポートに書け、などと言ってもらいたいものですよ
ぶっちゃけた話、担当の答えがあまりに単純すぎて質問をした意味が分からないと言ってしまえばそれまでなんですがね
本日二度目ですが、同じことを繰り返すことこそがバカの行動だと思いますがどうなんでしょうね、そこんところ
是非、この担当のいらっしゃる研究室には行きたくないですね!


・・・書いて多少はすっきりしましたね
最後になりましたが、実験終了直前で私の不快感で少し空気を悪くしたかと反省しております
もし不快感を感じたとしたら、この場で謝ります・・・すいませんでした