インぺリシャブルシューティング

80%ほど回復しました、境界マスターです
頭の回転は問題ないのですが、どうにも上半身が動かないんですよね
長い間横になっていると重力に逆らうことを忘れてしまうようです
本当の原因は間違いなくW杯なんですが、それは諦めましょう
今日のポルトガルも鳥肌ものの凸のミドルが見れましたし最高でした
え、日本戦・・・?見ませんよ?
・・・サン○スと川○が出ているのに勝てるとは思いませんね、はい・・・
これだから非国民とか冷たいとか言われるんでしょうかねぇ
でも冷静さは大事だと思うわけで、気にしたら負けかなと


そんな感じで、今日は木・金の補完をさっくりと
では、早速


木曜の2限は、宇宙システム
宇宙機の紹介ビデオやら資料やらの観賞です
様々な宇宙機の工夫が分かりました
特になるほどと思ったのは、なぜ燃料を燃焼させるのかです
いやぁ・・・まさかそんな理由があったとは!
この理由については、自分のネタ帳にだけ留めておきますですよy-~~~
本当は分からないんじゃねーの!?とか思っている人は直接聞いてくれたら答えます


3限は機械制御の演習
改めて思ったのは、ただ知識を蓄えていくのではなく実践することによって理解を高める必要があるということですね
M沼氏とも話したことですが、問題を与えられて悩んだ上で少しだけテクニックを教えてもらえればいいのですよ
なおかつ、本当に必要なことは自分で調べるのが当然であり近道ですよねぇ
演習内容は、今までの講義の復習ですね
ちょっと計算の順番に迷ったりもしましたが、たぶん出来たと思いますですよ


4限はレーザー
担当の声がHGに聞こえるのは私だけでしょうか?
それは置いておいて、PID系と振動の関係やらコヒーレンスやらをば
エーテルの話やら懐かしい話が出ましたね
一時期相対性理論にはまっていたことがありまして、ちょっと頭がそっちのほうに飛んでいましたよ
しかしまぁ相対性理論といいますとエレベーターが・・・怖いです
この症状のことをシンドラー症候群(シンドローム)と名づけることにしましょう
つまんなくて笑えないって!本当に身近にあるんですから!


つまらないギャグのあとは金曜日1限へ
なんというか、日本史ですよね・・・という感想の講義
まぁ、常識の範囲ですねこれくらいは
日本史で奇跡的な点数をたたき出したことがあるのは内緒・・・


2限は振動解析
固有値複素数である場合の挙動について
ミスプリが2個ほどあったのを修正
回転の行列が出てきたことに少し感動を覚えたりしました


午後はエネルギー
燃料電池についてです・・・が、やっぱり高校の化学
そりゃ誰も彼もが寝ますって・・・
あとグローブ卿の漢字が違うのにつっこんでいいものかどうか小一時間悩んでみました
あぁ・・・部屋のエントロピーを下げないとまずいなぁ・・・


放課後は都内某所でドラフト
全勝出来るピックはしたはずだったのになぁ・・・決勝で無念の敗北
エンチャントの+3/+3の再利用はドラフト版の繰り返す悪夢って感じですね
対抗呪文を5枚取ったとき以来の罪悪感がなかったりなかったりしました


とまぁ、こんな感じでしたね
え?今日は?そんなん寝てる以外ないっしょや
レポートは明日の日本戦の時間にやりますかね!ひゃっほう!
それでは、おやすみなさいませませ