役満インフレーション

今年に入ってネット・リアルを合わせて4つ目の役満達成。一月から順に

  1. 緑一色
  2. 大三元
  3. 国士無双
  4. 数え役満

ちなみに去年の十月からだと8回目ですもうそろそろカモられるな


麻雀で運気を表現する際によく(たまに?)用いられるのが、ダンゴ現象と呼ばれるものです。これは0と1を完全にアトランダムで置いておくと
000000111101111・・・、111111111001111・・・
こんなように、人間が思っているより連続して0と1がでてくる現象のことです。勝っているときというのは思いの他うまくいくものです。負けてるときは、しぶとく粘り強く自暴自棄にならずに、最低の結果を回避することです


・・・まぁ、こんなこと書きましたが役満が出るのは、狙うのは当然として、数打てば思ったよりしょっちゅう出るものだったりy-~~~これだから麻雀やめらんない


P・S 今後も麻雀の技術論に関して書くつもりは、ほとんどありません。と言うかですね、そんなに確立された技術論書けるほど強くないんで


またまたP・S これだけは宣伝しとかないと

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN [DVD]

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN [DVD]