風邪をひいたら・・・

ことわざに、風が吹いたら桶屋が儲かる、なんてのがあります。桶屋が儲かる理由はいくらでもありそうなもんですが、一般には

  1. 風が吹いて、砂塵が舞う
  2. 砂塵が目に入って、盲目になる
  3. 盲目になった人が琵琶弾きになる
  4. 琵琶を作るのには、猫の皮が必要
  5. 猫の大量捕獲によるねずみの急増
  6. ねずみが桶をかじってしまう
  7. だから、桶屋が儲かる

・・・無理矢理な感が否めませんが、こうらしいです


では、私が風邪をひいたことで結局何が起きたんでしょう?

  1. 風邪をひいたら、くしゃみで花粉が舞う
  2. 花粉が目に入って、花粉症のリミッター解除
  3. 外でたら死ぬから、引き篭もりになる
  4. 引き篭もりになるには、遊ぶ道具が必要
  5. 同人ゲームのやりすぎによる電気代の急増
  6. 電気代が小遣いをカットしてしまう
  7. だから、麻雀に手をだし、上級者にカモられる

・・・風邪なんか嫌いだ・・・髪、カムバック・・・orz


まぁ、6,7は冗談ですけどね。外でないに、矛盾するしy-~~~