レッドマジック

徹夜明けなので花映塚やるために簡単に。東方分大目でいきます


とりあえず萃夢想。レミィに勝てないなぁ・・・
あまりに経験に差がありすぎたので、すぐにトランプに変更。大富豪・七並べの連戦。それなりに楽しかった
それよりも、ハーツが熱かった。ルールは50点で負け、ダイヤJは-10。親がうるさいってんで夜の間はハーツでいいか、とほんの冗談のつもりで言ったものの、14回戦までやるという燃え具合。私は赤いカードの引きが異常に強く、赤染め手札でハート爆弾を量産。レッドマジック炸裂させて絶好調。敗戦回数は二人が6回という大荒れな結果。それでも相当に盛り上がってよかったかなぁ。ハンゲかどっかでハーツ大会とかやりたいなぁ、と本気で考える

(少女?仮眠中)

みんなが起きた時点で麻雀開始。珍しいメンツだったので、とりあえず様子見。それでも最初2半荘は1位を堅守。が、3回目で歯車が狂いだす・・・満貫直撃にハネ満ツモられて落ち込む。ハネツモった人間が一人飛び出して、下3人で争いがおきて一応2位でまとめようと思ったオーラスを迎えたわけですが・・・国士の雰囲気十分な配牌。飛び賞もみえて狙うことに決定。これが見事的中で無駄ヅモなしで5巡目で聴牌という超ハイペース役満。正直もらったと思った2巡後・・・中のみで蹴られる。その次の巡で私の待ち牌發がゴロゴロ・・・い"や"あ"ぁぁぁぁぁ、も"こ"タ〜〜〜ン!な感じでした。次の半荘でダンゴ現象にかかった模様。裏目裏目で飛ばされてラス。-51って負けすぎだよなぁ・・・


まぁ、そんな感じで。トランプと麻雀とPCがあれば時間なんて簡単につぶれるなぁ、と思った黄金週間の一日、いや二日か。金を落としていない人間が黄金週間とかいうのも変な気もしますがね