Musical Baton

今日はタイトルはひねりなしでストレートに
徒然プレリュードの主、M.kg氏からパスされたので答えようかなと

Musical Batonってなあに ?
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルールです。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

とのことですが、少し悩みが・・・表モードで書くべきか裏モードで書くべきか(・∀・)ネコミミモード♥で書くべきかです。まぁ、どちらも自分なので両方取り入れて書いていきたいかなと思います。長くなるのはご愛嬌・・・


1:マイミュージックが1.16 GBです。元々MDユーザで大好きなもの以外いれてないんでこんなもんで

2:毎日色々聞いているので難しいですが・・・1曲に絞れと言われたら、大学になってからの電車内でのお供、MY LITTLE LOVERの「Survival」ですかね。ずっと昔から好きなグループの一つです。もっとも、発売は高校生のときですが

3:とあるライブに向けて発売された「ONENESS」です。早く覚えないとヤヴァイ・・・

4:当初の予定通り表裏両方混ぜていきませふ
①:「My Diamond」(ポケットビスケッツ)・・・この曲のマスターディスクが割られた瞬間は今でもはっきり覚えています。そこからの感動の復活劇も覚えていて、そのためか私にとってものすごく勇気付けられる曲ですね。カラオケで入れると私、涙目になります
②:「夜空ノムコウ」(SMAP)・・・小学校の6年生を送る会で、下級生へのお返しに歌った曲です。私が軽くアレンジも加えたこともあって思い出深いです。あの頃はまだピアノ弾けたのになぁ・・・はは・・・orz
③:「みみかきをしていると」(国府田マリ子)・・・何と言うか、その・・・私の廃人へのきっかけとなった曲です。まぁ、マリ姉がいたから丹下さんに出会えたわけですがy-~~~マリ姉の歌で普通に聞いて欲しいのは「Looking for」のほうだったり(えー
④:「LOVIN' YOU」(Minnie Riperton)・・・私が洋楽を聴くようになったきっかけの曲。CMでよく流れているなぁと思って調べてみて普段ならそれで終わりだったんですが、英語を大体理解できるようになった頃だったのでそれも影響したんでしょう、初めて買ってみて、後はもうズルズル洋楽に惹きこまれてましたねぇ
⑤:「未来からのエアメール」(丹下桜さん)・・・今の私のものの考えや趣味はほぼ全て丹下さんの影響を受けています。この人の歌を越える歌は私の中では存在しえません。一生忘れることの出来ない曲です


・・・やっぱり長くなりましたが、書き足りないですね、5曲なんかじゃ。チェキっ○やらSAに費やした日々という歴史もありますし、奈々ちゃんの曲についても触れていない・・・。まぁ、それだけ数多くの思い出を残してくれるものなんでしょう、音楽とは。本当に歌はいいものです。流石カヲル君、よく分かってる
でまぁ、次の5人ですが・・・aete君、ぱにし、敷紙、かしす、DONちゃんでよろしく。他にアンテナたってないけどキニスルナ


今日は以上です。アディオス