サーキットの狼

ネタ仕入れる時間がなくて停滞してたブログですが、少し進歩とか飲み会があったので今月最初の日記でも。まぁ、ネタは実際は溜め込んであるんで引っ張り出してもいいんですがね


9/7に高校の頃の面子でドラフト*1やってきました。私の英語の能力をかろうじて保ってくれるいい遊びです。単語に関してはかなり偏りますが・・・
内容についてですが、赤緑ステロイドにドロー操作を少々加えた、パワーで押しつぶす感じのデッキ。3マナ域のカード数にミスがあったので長期戦用に3試合目からチューニング。結果は3勝2敗。土地事故ありえないって・・・それでも、デッキ自体の出来はよかったので満足の行くドラフトでした


その後惰性のままに飲みに。この日かしすが別の場所で飲んでたそうですが、同じビルだったという罠。教えておいてくれれば乱入して飲んで逃げる顔だすくらいはしたのになぁ・・・なんて
とりあえずいつも通り果実酒ばっかり飲んでサラダつまんで、男だらけの王様ゲームやってました。しかし、今日は一人賭け事に異常に弱い面子がいたので、ソフト?SMのようなゲームに・・・5人でやってて1/2の確率で命令されるとかいうありえなさ。また提案者がつぶれてしまったので適当にだべりに。やっぱりオフラインでの会話は楽です。*2挙動で伝えられるのはいいですよ。会話内容はオフレコですがね・・・うふふふふふ


9/9には修了検定を受けました。前日は酔ったまんまでみきわめを受けてなんとかギリギリで通ったんですが、この日はいつになく冴えていました。合宿でもないのに指導員に問題児扱いされてきた私が実技・学科ともにノーミスという結果で合格。無事仮免ゲット
・・・その後の先行学科で寝ていたら怒られましたけどねy-~~~


9/10には早速路上進出。しかしそこは私、調子に乗るとミスるという典型的なパターンの連続でした

  • 発進でエンストを2回。クラッチ軽すぎるんじゃ、アホ
  • 40km制限で55kmを出す。前車いないしいいじゃん・・・畑だしさ
  • 信号無視・・・だったらしいが、これは別に判断ミスしたつもりはない
  • 休憩中の人にミラー接触。まぁ、本当に当たったかどうかは知らない

とまぁ、これだけです。まさに人殺しの運転ですね。もうエンスト以外は教習中だけはしないようにします


そんな殺人ドライブのあとで飲み会へ。ひさしぶりに会う面子が多かったですね。意外なところに廃人の芽が生えているのが確認できてすごい楽しかったです。特に、敷紙の暴露トークが炸裂していてやばかったです。これも当然オフレコ
あー・・・私はお酒はいってた時は自分に不利なことは言いますが、他人に不利になるようなことは言いませんのでご安心を


飲みのあとは近くで時間潰してカラオケオールに突入。正直何歌ったかとかあんまり覚えてないので割愛します。そしてカラオケ明けで雀荘へ。麻雀だけははっきり覚えているのはデフォ・・・だけど、書きません。体力的にまともに打ててないんで


とまぁこんな事がありましたよー程度で。次回更新は・・・そうですねぇ、事故起こしたりしない限りは一週間後あたりにします
では、さようなら

*1:野球じゃない。カードゲームです

*2:別に普段オフで他人と会話してないほど引き篭もるとかそういう事ではない