You’re Under Arrest

夏休み中に免許とれそうな大体の予定が立ったので、後期開始に向けてリハビリのような感じでブログ更新をします
そのために今日はテレポートについて書く・・・はずでした
・・・何だか暗い出だしですが、いつも通りのノリなはずです


とりあえず予定通り朝一で高速に乗って、特に問題なく終了
体調もよく午後はさくっと遊びにでも行こうじゃないか・・・なんて思って帰宅
来たことある人は知ってると思いますが、我が家には小さな庭があります
そこに入ったら車庫のほうからいきなり、
「君、この家の人?」と聞かれました
驚いてそっちを向くと警官が3人立っているじゃありませんか・・・
家の外には大体車がいつも止まってるので最初は特に意識しませんでしたが、よく見るとワゴンの倍はあろうかという真っ白な車・・・犯罪者運搬に使う雰囲気がプンプンです


・・・あまりに急だったのですが、そこは冷静に・・・
少し待ってもらうよう頼んで庭にいてもらいした
一応自分の部屋においてあった犯罪者っぽいものは隠してから、ある程度犯罪に関する質問には答えられるよう落ち着いてから中に入ってもらいました
まず、私から探りをいれます(会話の後は心の中です
「一体、何があったんです?」・・・実にしらじらしい口ぶりですねぇ・・・ふふ
「実は、茨城の方から通報がありまして・・・」!!リアル通報しますた!?まさか、え○?○びが私を売ったのくぁ!?
「・・・以前の履歴も探していたところ・・・」Winnyの履歴か・・・?はたまたMX・・・Comet・・・何にしてもヤバス!!!!
「・・・この家に入った泥棒がつかまったようです」・・・とうとう私も犯罪者かy-~~~・・・って、え?


・・・そうです。以前我が家に入った空き巣が東京、千葉、茨城と移動しながら空き巣を続けて結局茨城でつかまったらしいです
犯人は外の車に乗っているらしく、話を聞きながらこの家でやったかどうかの確認に来ていたようです
犯人の所持金は5円・・・盗んだ金を返す能力は全くないそうです
警察が謝るくらいだから相当ダメ人間なんじゃないかと・・・
まぁ、奪ったものはちゃんと返してもらうつもりですけどね


いやぁ、日頃の行いがいい(?)とちゃんと返ってくるもんですね
これからも警察から逃げ切れるようにがんばります
けいさつはあぶない!!あほもはいじんもきをつけろ!!(4巻発売記念