キッコーマソ

久しぶりに大学に行ってきました
少しの間行ってなくても乗り換えの場所というのは大体覚えていて、ギリギリの電車にのれたりなんかしたので通学だけで少し楽しかったです
そんなことで楽しくなれる私・・・なんていい生き物なんだろう・・・


とりあえず成績表と後期の授業日程表をもらってきました
単位は絶対に落としたと思っていたものも取れていて、一つも落としていませんでした
まぁ、どう見てもこれはサービスだろうっていう点数のものが二つほどありましたが・・・
しかし悪いと思っていた分、かなりほっとしましたねぇ
時には涙もエッセンスなの〜♪ってね


というわけで今日はエッセンスにちなんで、かしすから回ってきた調味料バトンとやらに答えたいと思います

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →  納豆     →  冷奴     →  餃子     → 
カレーライス →  ナポリタン  →  ピザ     →  生キャベツ  → 
トマト    →  サラダ    →  カキフライ  →  メンチカツ  → 
コロッケ   →  天ぷら    →  とんかつ   →  ご飯(おかず無しの時)→ 


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

だそうです。以下、私の回答です


A1:
目玉焼き   →  「目玉焼きには・・・しょう油だろ?」
納豆     →  食べません。プレイにも使用しません
冷奴     →  しょうが・ねぎがあるならしょう油。ないなら味噌。おすすめ
餃子     →  ラーメンがあるならスープにひたす。ないならラー油・しょう油
カレーライス →  チーズ・・・って、これは調味料なのかしら?
ナポリタン  →  人の血液不二家のアイス、ナポリタンは絶品ですよ。スパはそのまんま食べます
ピザ     →  10回言わせてなんとやら・・・じゃなくて、タバスコですかね
生キャベツ  →  C・H・O・し〜お〜、恋・を・し・お〜♪
トマト    →  「・・・そいつでロンだ・・・小四喜!!!!」食べ物ならこれもNaCl
サラダ    →  ドレッシング。青じそが好き
カキフライ  →  タルタルソースをかけて一気に
メンチカツ  →  そのまんま。たまにしょう油。ああ言えば、しょう油*1
コロッケ   →  キャベツはどうした?話はそれからだ
天ぷら    →  塩に天つゆ、なんでもOK。出来ればてんやのたれが欲しい*2
とんかつ   →  ソースを控えめに。勝利マンの揚げたのを一度でいいから食べてみたい
ご飯(おかず無しの時)→ 七味唐辛子


A2:そんなに変なのはないと思うので、調味料以外で行きますとオロナミンC+ヤクルト
あとは、カレーヌードルを牛乳で作るととってもおいしいです


A3:アボカド+しょう油とプリン+しょう油
後者は一般的じゃない気もしますが、両方ダメ


A4:今回は回せる内容なので回しますかね
aete君かぷM.Kg↑だ氏テラの5人に

しかしここ読んでくれてるんですかね、この5人はy-~~~
まぁ、9割は趣味のページなので気にはしませんが


明日は路上でみきわめ。リリカルマジカル、がんばります♪

*1:ネタわかんないだろうなぁ・・・

*2:私はてんや会員です