MADE IN HEAVEN

多少予定が変わって今日は完全オフだったのでチェスをひたすらやってました
少しの間やらないだけで自分が使わない定石はほとんど覚えていなくて参りましたよ・・・
たまには本気を出さないと、腕は鈍るってのは本当ですね


そんなわけで、今日はチェスに関する有名な問題を出したいと思います
とは言ってもスティールメイトやらツークツワングに関する問題じゃないんですがね
プログラム関係の人や、暇人は是非どうぞ


Q、N×Nマスのチェス盤の上にクイーンをN個配置する
どのクイーンも他のクイーンを取ることの出来ない配置はN≦10の時、それぞれ何通りあるか?
また、その計算方法を述べよ


ヒントとしては・・・問題文によく注意してくださいと言ったところですか
たぶん普通に考えたら死ねるんでy-~~~


明日は卒業検定・・・なので明日の更新は結果がよかったら書くことにします(ぉ