風のEagle

今日はパ・リーグの制度に則って予告してみました楽天の話です
しかしこんな思わせぶりなタイトルの上に昨日からの流れを考えると野球の話しそうですよねぇ
でも実際今の楽天イーグルスについて話すのは高須と岩隈くらいですので困ってしまいます
TBS云々の話はそれなりに話できそうですが、それはまた別の機会に
完全にID野球がIT野球に変わる日も近そうですしy-~~~


それでは本題に入ります
今日のテーマ、楽天です
プロフィールにも書いていますが私は結構楽天家な部分があります
別に何もしなくても何とかなるんじゃない?・・・とまでは行きませんが、結構まだ世の中なめてます
まぁやりたいことに関してはちゃんとやってますけどね
それでもこの性格というのは大概不利に働きます
では実際に最近何があったのかに移ります


私は暇なとき自分のアンテナからいろいろ飛ぶんですよね
その中でもお気に入りのブログがいくつかあって、ちょくちょく読んでます
それで、最近の記事の中でかなり心抉られるようなことが書いてありました
それが何かは具体的には書きませんが結構私は無神経で、何人かに謝ったりしたわけですが・・・


で、結局何に行き着いたのかといいますと
技術者は体たらくである。もう少し責任感が必要である
という事です
もちろんこんなことは当たり前のことであって、反感は買うわけです
それでも正確性のかけた、気の抜けた事故というものが目立ちます
こんなことあんまり言いたくないんですが・・・なんとなくそんな雰囲気がある生徒ってのがその影響かは知りませんがまだいるわけですよ
確かに全くミスの許されない職業ではないとは言え、一緒にいるとさすがに多少は萎えます
それなりに就職率もある大学なのにこの体たらく・・・工学の未来は暗いですねぇ
せいぜい周りのモチベーションだけは下げないでいただきたいものです


・・・なんだかんだ言って、これもまた自分の嫌な部分なんですけどね・・・
あー、阪神が勝ってくれればこんな気分吹き飛ぶのになぁ
さくっと甲子園で3連勝してくれたら最高なのに・・・
なんてやっぱり野球の話を持ち出したところで終わりにします