バカとはさみは使い様

本日も家に引き篭もって、レポート処理したり東方やったり電子回路いじったりしてました
あれ、なんか引き篭もるって漢字で書くとなんか別に問題なさそうに見えませんか?
ニートって呼ぶより青年失業家って書いたほうがかっこよく見えるあの方式ですね
ところで、最初の一文には書いてませんが当然麻雀もやっていたわけで・・・
なんというんですかね、もう少し周りに気をつかって麻雀やってほしいもんですよ
まぁ、そんなぬるい面子だとわかりつつ、何も出来ないようなツモが回されると多少凹みますがね


こんな話というのは、別にゲームだけじゃなくて現実社会でも聞きますよねぇ
今、私は文系教科として交渉について習っているわけですが、やっぱりみんながみんな効率よく動いたほうが世の中考えやすいですよ
しかし、そういうぬるい人間がいることで狩る側は成り立っているわけです
考えやすいが儲からない、よりは考えづらいが頭を使えば儲かる世の中のほうがいいですね
資本主義万歳!!!!ひゃっほーぃ!!!!


脱線しかけましたが、資本主義は別に今日のテーマじゃないです*1
最近よく見かけるニート代表とか言われてる議員・・・誰でしたっけ?まぁその程度の興味なんですが、彼は一体なんなんですか?
いや、言い方が悪いですね・・・彼を選んだ人ってのは何を考えて投票したんですかね
よく見かけるというのは得てして良し悪しがはっきりしています
中途半端にいい人より極端にアホな人のほうが選ばれるという寸法です
そもそもマスコミの目的が金儲けである以上仕方のないことですが・・・ってまた脱線しましたねぇ・・・


仮にニート代表だとして、その代表者がつぶれている*2現状では反面教師のような感じがしているんですよねぇ
そんな彼には是非次のことを言っていただきたい名前知らないくせに命令とか何様だろうね、私・・・まぁ国民なんだけどさ
何故かいつの時代も選挙において政策の対象とされるのは、将来を生きていく20代・30代ではなくもう少し上の世代なんですよ
議員の年齢も高いので、自分たちに不利な法案なんてものは通さないんでしょう
しかし、それは上に書いたとおり先見の明がないことの露呈です
大体そんなことやって国民の投票率をあげようとか言っているのがアホらしいですよ
若者を呼び込んだホリエモン効果ってのは如実に表していたように思います*3
だったらやっぱり若者対象の政策をばばんと立ち上げてみてはどうなんでしょう
日本の活性化にこれほどいいことは無いでしょうね


ニートが働くだけでとんでもないエネルギーなんですけどねぇ・・・
というかいないだけでもエネルギーロスはかなり減るんですが
具体案を考えるほど日本に興味は持ってないんですけどねy-~~~
なんて今日の全てを台無しにして終了します


P・S 口癖を直す方法募集中です

*1:というか、ここからやっと本題

*2:まだ決め付けるには早いのかな?

*3:大体2chの住人だろうけどy-~~~