待てば海路の日和あり

久しぶりに安息の時を迎えた本日の夜・・・天気もいいですしブログなんかサボりたくなっちゃいますねぇ・・・
思えば今日も大学では朝からレポートの交換をしながらトランプやったり・・・眠気と戦いながらトランプやったり・・・電子回路の確認をしながらパズルをやったり・・・いやぁ、実に疲れました
3ヶ所ほど違和感がありますが、それは仕様です
いわゆる一種の麻酔ですy-~~~


というわけで、今日ですがタイトルにもあるように*1目の前に来るものを片付けてきてやっと楽しい時間を迎えました
やっぱり、やることやってればご褒美ってのはありますねぇ
最近自分がやりたいことに向かってちゃんと進んでいるのかどうか不安にもなりますが、きついレポートの波を乗り切るというのは結構自分の力にはなっていると思います


というのも私は予習よりは復習派ですからねぇ
小学校の頃から予習なんていうものはほったらかしでしたし*2、癖というわけでもないんですがなんとなく自分には復習のほうがあっているような気がします
そもそも家で勉強をする、という感覚がそんなにないんです
言うほど意識しているとか言われますが、私は試験の点数はそんなに気にしていません(そんなに、と言ったのは自分がなんと言おうと点数で評価がなされる世の中になっているからです
これも復習派の考えなんですかね・・・試験っていうのは今まで習ってきたことがどれだけ分かっているかを試す場だと考えています
その試験のために直前になって詰め込むというのがどうにも気に入らないといいますか・・・本当に今後に生きるのかどうかいつも疑問に思います
・・・やっぱり言い訳なんですかね・・・


あーあ・・・もう最近鬱な状態が続いてるなぁ、もう・・・
誰か私を癒してください・・・
私の嫌いな奴撲滅運動を開始してくれたら毎日楽しいんですけどねぇy-~~~
あ、注意書きしておきますとここを読んでいるであろう人の中には該当者はいませんのであしからずw
それでは、おやすみすみ〜

*1:実は掛詞のようにしてメタファーがあるんだけど、何言いたいのか分かるのかなぁ・・・

*2:塾の予習すらまともにしないダメな子。ダメな子ほどかわいいもんじゃない?w