エネルギーの弾け

今日は、大事な試合がありました
・・・とはいっても実際に動かしているのは頭と両手、そしてイライラを貧乏ゆすり?により振動エネルギーにして減衰
貧乏ゆすりの癖はないんですが、集中すると似たようなことはしていますね
でまぁ、何の試合かといいますと・・・ってもういちいち言わなくてもいいですか・・・アレ*1の試合です
アレのルール知らないと最後のほう少しつまんないかもしれませんのでよろしく


夏休み途中からバイト先を某雀荘に移したんです
最初の頃は掃除、配給、清算など雑用だったんですが大体覚えたので店主が
「○○*2、そろそろ代走とかやってみるか?」
とのこと
待ってましたよ、この時を!!!!!


条件は半荘7回で+30以上にまとめること
周りはすでに座らせてもらっている3人
大雑把に言って一人は守備、残り二人は攻撃
私は守備型なのでバランスはいいですかね


(中略)*3
ラス半前で私は+12・・・ほぼトップ条件・・・
ツモもどうも思う通りに行かず、かろうじてもっと手の止まっているCさんを潰して浮いている感じです
しかし、大きなミスもなく一発の時を狙っていました・・・


東1局、西家でスタート
南家がさっくりと白のみで流す
(中略)
オーラス、Aさん:32700・Tさん:14100・私:25300・Cさん:27900・・・トップと7400点差
直撃3900、1600・3200以上のツモ、どこでも7700でまくりです
しかし、手が重い・・・ドラ1の北アンコのみで鳴けない・北は役牌じゃない・端によっているとどうにもきつい手です
Aさんは、序盤から直撃のがれなのか手が早いのか・・・いずれにしろ中のほうから数牌がぽんぽん出てきます
Tさんはこの半荘は東1局以来手が止まっていて、オーラスでも復活の兆しなしです
Cさんは基本通りタンピンが濃厚・・・どうにも負けの雰囲気が漂います
しかし、8巡目転機が訪れます
Cさんリーチ!!!!
1300・2600のツモできっかりまくりの状況に変化しました*4
こちらの手の北アンコ、端よりがこんな形で生きるとは思いませんでした
このとき私の手の中は注文どおりのペンチャン、北アンコの聴牌・・・
裏スジ+間4軒の超危険牌をつかみましたが、ここで降りる意味なんかありません
一発でツモ切りリーチ!!!!!
3巡後、私がツモって勝ちました
Cさんもどこから落ちてもまくれる手を作っていて、最後までトップとる気で来てました
私、本当にCさんに嫌われてなくてよかったw
これからもどうぞご自由にサボってください♪その分もがんばっときますw*5


コツコツは大事・・・うん
本当何がどう関わってくるかわかんない
そして、麻雀はやっぱり面白い

*1:aeteくんの表現のインスパイアy-~~~

*2:あだなです

*3:決してどんな状況だったのかを忘れたわけではない・・・はず。はず?w

*4:32700-1300<25300+5200+1000でぴったり100点差という驚き!!!!

*5:絶対こんなサイト読んでない。というか教えてないんだけどy-~~~