ふぞろいの林檎たち

結構音速が遅いネタですが今日はそれを使います


以前愚痴った「技術者は適当だ!!」ってのを実践してくれた姉歯さん
驚きの事実ですよねぇ・・・震度4とか5で壊れるとか
しかしまぁ、金が大事ってのは確かに分かりますよ?
だってそのせいで私は今の大学に行ってるんですから・・・
まぁ、生活水準は低いとは思ってませんがね
親はがんばってますよ、えぇ私のためにy-~~~*1
何もかも貧乏が悪いんだ・・・そうさ、そうに違いない
金儲けと幸せにどれほどの違いがあるというのか!
いや、ないねっ!!!*2


えー・・・もちろん彼を正当化する気なんか毛頭ありません
ちゃんと仕事したほうがずっと儲かるんですからね
例えば・・・そうですねぇ・・・昨日のエアロバキバキ頭ぼこぼこじゃありませんが、ボールが飛ぶ技術ってのはすごい技術だと思います
ゴルフボールは丸いですが、完全な球体ではないですよね
その表面はでこぼこしています
しかし、このぼこぼこのおかげで空気の流速が境界面で上がります
流速があがると、ベルヌーイの定理から圧力が下がります
この結果抵抗が減って遠くまで飛ぶ、という寸法です
これまた以前出した問題ですが、1円玉を上に吹き上げる・・・
そういや、スフレって美味しいよね・・・誰か今度自由が丘か港区のスフレ専門店行かない?
おっと、脱線してしまった・・・*3
吹き上げるときにもこの定理は応用されています


ま、ちゃんとした技術を持っているのなら生かさないと、ってことです
つまらない作業をする時間があるくらいなら応用を考えてみましょう
それくらいしてないと過去の研究者たちへの侮辱にあたりますからね
・・・それでもやっぱり運が関わってくるのも否定できないんだけどねy-~~~
結局どっちつかずですが、こんなところで打ち止め
人生グレーゾーンが一番面白い!!*4


明日は更新予定ありません
ではでは

*1:もうダメかもしれんね・・・私の性格の悪さはy-~~~

*2:この前の話はこういうわけなのだよ、Tくんw

*3:しかし消さないのがVIPクオリティ

*4:結論を見出せなくするのもVIPクオリティ