My life is great

おひさしぶりです。なんとか生きています
ここ数日、レポートと忘年会の計画とバイトでつぶれかけてました
実際目は相当疲れていて、講義時間の90分ですらまともに目を開けてられません
しかしまぁ、今年に〆切が設定されているレポートは全て片付いたので楽にはなりますね
では、近況報告はこのへんでリハビリとして某所よりバトンが来たので答えようかと思いますです


今日やるのは学校バトンなるものです
Q1.小・中・高の中で1番思い出深い時期は?
A1.小学校
いろいろ思い出すことはありますが、やっぱり小学校ですね
持久走以外ほぼ何でも出来た、人生における能力のピークだと感じています
もちろんあくまで相対評価ではありますが、それでも楽しかったですね
同時に一番予定が詰まっていたであろう時期だというのも影響しているのかもしれません


Q2.1番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
A2.・・・塾は入るんでしょうかね、この質問は・・・
というわけで、塾が入るなら小学校のときの塾のT山先生
「この子は将来必ず大きなことをやってくれますよ」と言ってくれた人です
勉強だけでなく大事なことをいろいろ教えてくれた先生でした


Q3.得意だった科目は?
A3.数学、古文
数学に関してはスランプというものを一度も経験せずにここまで来ました
小さい頃から大概上位でしたし、自分にあっていたんでしょうね
一度某模試で数学の偏差値が105とか出たときは流石に驚きましたがy-~~~
古文は、完全に趣味の世界ですか
古文独特のリズムといいますか、時制にしばられない臨場感のある文章は読んでいて非常に面白いです
源氏物語など有名どころは大概全部読みましたし、初見の文章でも大体意味はとれました
好きこそものの上手なれ


Q4.では、苦手な科目は?
A4.生物
ただの暗記じゃないか、とか言われてきましたがどうしても無理でした
そもそもどうにも生物という教科は他の教科に比べて中途半端なイメージがあって、勉強する気が全然出ないんですよね
私が興味あったのは機械系ですから、余計にないがしろにした感があります
ちなみに、社会は別に苦手だと感じたことはありません
ただ、授業が眠いという欠点がどうしても克服できなかっただけですy-~~~


Q5.思い出に残った学校行事を3つあげてください。
A5.3つに絞るのは到底無理です
どうしても絞れと言われたら、それこそ定期試験ですか
思い出に残った学校行事に順位をつけるのは難しいのでこれで勘弁・・・


Q6.学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
A6.賢者→吟遊詩人→商人→遊び人
小学校から大学までの私はたぶんこんな感じではないかと
周りはどう思ってたんでしょうかねぇ・・・
クラスの中でどう思われているか?ということより普段からつるんでる人間との関係のほうが大事だったんでよく分かりません


Q7.学生時代の友達からの呼び名は?
A7.昔どこかに書いたから割愛。ちなみに現在は名字の二つ目の漢字にさん付け


Q8.好きな給食のメニューは?
A8.冷凍みかん
・・・この質問だけ浮いてるような気が・・・
とりあえず、基本的にデザートしかおいしいと感じなかったです


Q9.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
A9.人生というゲームに勝利するための駒
・・・というのは冗談で・・・こういうの恥ずかしくて言い辛いんですが・・・w
ま、一言でいうのなら『自分の感情をいい方向へと、損得を考えずに導いてくれる存在』ってところですか
ちなみに、何も会話しないでいても自分が自然な状態でいられる人ってのが友達の最低条件だと自分では思ってます


Q10.次にバトンを渡す5人
A10.やりたい人どうぞy-~~~


というわけで、今日はバトンに答えておしまい