奈良の大仏

今日は・・・暗記について書くつもりでしたが、予定を変更します
というのも、私の尊敬する著名人が亡くなったからです・・・


70歳で、仰木彬氏がこの世を去りました
近鉄オリックスで監督を務め3度のリーグ優勝、1度の日本一を経験
野茂、イチローの能力を見出した監督として有名であります


私は兵庫、大阪で育ったため小さい頃は近鉄オリックスを応援していました
阪神も応援していたんですが、入団したいと思ったのはオリックスでした
グリーンスタジアム神戸が家から1時間くらいのところにあり、試合も何度も見ていました
実際にプロ野球関連の人でサインを持っているのは、監督では仰木監督だけなんですよ
阪神大震災のときに優勝をしたのも思い入れが強い理由ですかね・・・
オリックスが勝つことでショックが和らいだのは確かです


しかし・・・近鉄問題が解決した翌年に仰木監督が亡くなるなんて・・・
また強くなったオリックスを見てからだってよかっただろうにと・・・
・・・来年は仰木監督への恩返しを果たさなければなりませんね・・・
他のチームも色々あるでしょうが、こちらには負けられない理由ができました


がんばろう、神戸!!
がんばろう、神戸!!
がんばろう、神戸!!