月時計 〜 ルナ・ダイアル

今月の更新回数少なすぎますね・・・
まぁ、レポートが大体片付いたら毎日更新するようにはしたいと思います
あと今日は、最近何してたかだけ書いて消えます


16、17日は初めて幹事をやった忘年会でした
麻雀→飲み→ビリヤード→かしす氏の家で麻雀など
とまぁこの面子だとこうなるだろうなぁ・・・って流れですかね
当初オールでカラオケの予定でしたが人数が思ったより少なかったので変更しました


今回いつもと違ったのはプレゼント交換を初めてしたことですか
実用的だと言えたものは・・・3つくらい・・・?
やっぱり大概がネタに走るのはしょうがないですかねy-~~~
私がもらったものは当たりでした
今現在、ちゃんと机の上に飾ってありますよ〜


順番が前後しましたが、麻雀は1→2→2→1、+85でまとめました
ビリヤードはチーム戦で2位、トーナメントで3位ですか・・・決定力不足が問題でした
左に寄れる癖を直さないとなぁ・・・まぁ右腕がまっすぐ後ろに引けてないのが原因だと知っているのでそんなに深刻ではありませんがねy-~~~
かしす家ではラーメンズのDVDを見たりしたあとで、麻雀
国士無双13面待ちを積むところまではやったんですが、燕返しを宣言してしまうとみんなの視線が集まってできない・・・当たり前かw
久しぶりに実戦でやろうとして思ったのは、実は右側に積むほうが返しやすいんじゃないかと
自分の利き目の関係ですかね、右に重心を置いたほうが周りの視線を監視しやすいです
そして麻雀のあとは・・・
・・・
・・・
記憶が飛んでます・・・
そういうことにしておいてくださいy-~~~


18日は久しぶりにチェスサークル*1のメンバーと会って来ました
まぁ体のほうがボロボロだったのですぐ帰ったんですけどね
それでも定跡の確認やブリッツ*2トーナメントをやったりして楽しかったです


そして19日は、年金の届出をしたあとバイトいってきました
帰ってからは実験レポートをコツコツと・・・


しかしまぁ、忙しいといいながらほとんど全て楽しんでるんですよねw
実験レポートだって興味がある範囲ですのでそんなに辛いというわけでもないですし
やっぱり重要なのは、どの時間でもやりたいことをやるってことですよ
時間が人を左右するのではない、人が時間を左右するのだ!!
・・・誰だっけかな、このセリフ・・・まぁいいですかy-~~~
そろそろおさらばとします。それではでは

*1:サークルと言っても、大学内のサークルではない

*2:私たちがよくやるのは持ち時間5分、使い終わったら一手10秒のルール