Give a reason

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?
先日バイト先がつぶれてニート予備軍になってしまった境界マスターです
それでもめげずに麻雀やってます
下手な役満よりレアな3倍満もあがったり、気分は上々です


さて、今日ですがうさぎは何故「ハネ羽」で数えるのかについての話の続編です
烏賊って、どうやって数えるかは知ってますよね
そう、「匹」です!!!!


・・・ひどく白い目で見られている気がしますが、バーボンでも飲んで落ち着いてほしいのです
そもそも、烏賊を「杯」で数える理由は原型を留めていないと分からないですよね?
いかそうめんを見て、杯で数えたらそれこそ変人ですよ
何といいますか、カマトトの逆のようなイメージですかね*1


今の日本の3大ニュースは「BLT」だそうで・・・普通に聞いたらベーコンレタストマトのサンドイッチですよね?*2
これ、BSE問題とライブドア問題と耐震強度偽装の略称だそうです
・・・うまいこと言ったなぁ・・・と最初聞いたときは思ったんですが、今は正直何がしたいのかよく分かりません
BSEだって何のことかよく分からない人だっているでしょうに、どうしてこうも省略したがるんでしょうかね?
まぁ、頭のいい人が生き残るにはちょうどいい社会にはなっていると思いますがy-~~~
マスコミはもう少し情報の意味を理解しやすいようにすることが必要だと思います
商売ですから面白おかしく書くのは一向に構いませんがガセは良くないですよ
これは、永田さん然りですがねy-~~~*3


というわけで、簡単な風刺もこめたネタで〆ます
有能な議員とかけまして、-1とときます。その意味(こころ)は?
答えは次回に・・・ではでは (スキマ)彡サッ

*1:かまぼこを魚だと判断するのは非常に難しいですが・・・という話。結構面白い議論が展開されやすいネタの一つ

*2:今はBBLTKとかいう話も

*3:もちろん、前原代表の切り札もまだ見てないので断定はできませんが・・・