ジョジョ&DIO

・・・あー、最悪・・・不注意だった・・・CLの準決勝の結果見ちゃいましたよ・・・
明日の深夜を楽しみにしていたのに・・・まぁ、それでも見ますけども
結果を知ってしまうともうアレですよ、録画
これで金曜の講義は完璧ですねっ!!!!(涙


どうも最近不注意です・・・集中できていません
白、發鳴いてる人間がいるのに中切ってみたり・・・はしませんか
麻雀のときは基本的に喋りませんし、別人格が出ている感覚ですよ
・・・ではなくて、昨日も書いた製図の提出のためだけに大学まで行ってきました
でも、どうせ行くなら時間を有効に使いたいではありませんか
ただ電車内で音楽聴いて寝るばかりではもったいない・・・
そこで・・・ひっぱり出しました、ブギーポップシリーズを
ここで問題なのは、内容を全部知っているということです
では、何を考えながら読むのか!?
いわゆる一つの行間を読むってやつですね
知っている人ならピンとくるかもしれませんが、ラノベはどうにもこういったものが飛ばされている感じがあります
伏線張りやキャラクターの表現に重きが置かれているので、なかなか行間を見つけるというのは難しいものです
そうですねぇ・・・困った人がいるシーンでその人がたばこを吸うのは何故か?とかそういった事を探るわけですよ


なんでこんな事を突然思い立ったかといいますと、本と数学の違いをはっきり感じたかったからであります
小説などは、語弊があるかもしれませんが一般的に無駄が多いです
そして、その無駄が読者に感傷を与えているのですね
数学では、同じ命題に対する証明が複数あった場合は簡潔なほうが選ばれます
一切の無駄を省いていく作業が重要であり、これが数学のエレガントさを生み出しているわけです
私の感覚は、完全に後者に傾いているのですよ
でもこれじゃまずいんじゃない?と思うように、宗教に触れてみてちょっと思ったわけです
だったら読書しかないじゃないか!ということで読み始めた次第であります


というわけで、本を持って大学へ!
そして、電車内ですぐに寝る!
・・・はっはっは、人間そんなに楽には変われないのですよy-~~~
あとは製図用具買って、原宿でじゃんがらに寄って、LoFtでかばん買って時間通りにバイトへ


以上、理系だと改めて思わされた一日でした
明日の更新予定は今のところありません