料理人ワンゼの憤慨

ご無沙汰しておりました、境界マスターです
予定通りGWは遊び倒しました
おかげさまでレポートがたまっています
まともに寝ていないどころか、終わりの目処すら立っていません
バルセロナの試合ややべ○ちFCなんて決して見ていません・・・えぇ、本当です
講義内容の復習をしたいところなんですが、正直つまらなすぎて書く気が起きません
違いますね・・・講義中起きていません、起きていられません
というわけで、昔もらったバトンを引っ張り出そうと思います
何バトンかはタイトルで察してください
あと、適当にやっている感じが否めません
では、早速


ラーメンバトン

  • 今までに食べたラーメンの量は?

お前は今までに食べたラーメンの量を覚えているのか?
ペースとしては大体週1でラーメン屋、家でインスタントを週2くらい
食生活が偏っている麺類大好き優良児(?)です

  • 次、食べに行こうと思っているラーメン屋は?

最近はつけ麺ばっかり食べています
今週の予定としては二天かえるびす@池袋

  • 最後に食べたラーメンは?

・青葉@新宿御苑前
ここのつけ麺は本当に美味しいのですよ
ちなみに大宮にも青葉はあるのですが、新宿でライブがあったのでついでに・・・です

  • よく食べる、または特別な思い入れのある5杯といえば?

九州じゃんがら秋葉原・原宿
ほとんど我が第三のホームタウンと化している秋葉原にいったら、大体寄ります
一度食べたら大体の人ははまるんじゃないでしょうか
私自身はごまが大好きで、必ずこれでもかってくらいいれます
そして、こぼんしゃんが恋しくなったら原宿店へ向かいます
とりあえずどこのラーメン屋に行こうか迷ったら、ここに行けば大体間違いないですね


・えるびす@池袋東口
先ほどごまが好きといいましたが、それと並んでねぎも私は大好きなのです
ここにきたら必ずねぎを入れますね
・・・そのせいでねぎの嫌いな某E氏とはこの店に行くことがなくなってしまったのは内緒・・・


・大橋ラーメン@兵庫
生まれて初めて入ったラーメン屋であります
ここのメニューはラーメンのみ
独特の甘いしょう油ラーメンで、あっさりしたほっとする味であります
ところがところが、この店の場所が山奥なのでなかなか知っている人がいないのですよ・・・
・・・結構迷いやすいので、素人にはお勧めできない


蒙古タンメン中本@板橋・池袋
抜群にインパクトのある店といえばここははずせません
初めてこの店に拉致された行ったときは、店内入っただけで目がやられました
出されたものは赤、赤、赤・・・とにかく赤い・・・
しかし食べてみると美味しいのですよ・・・それも半端じゃなくです
特に野菜が美味しいラーメン屋です
・・・私が辛党に変わったのは間違いなくこの店の影響でしょうね


斑鳩@九段下
ここは・・・お店には誠に申し訳ないのですが武道館にいったほうに思い入れがあります
武道館で何があったかはあえて何もいいません
・・・と、これだけじゃ本当に営業妨害になりかねませんね
とても綺麗な店内で、ラーメンは魚介のだしが効いたちぢれ麺です
ここのしょう油は本当に美味しいので近くに行く機会があったら是非

  • バトンを回す5人

ラーメン好きな人、どうぞ


はぁ・・・明日は朝から製図ですか・・・
レポートがまだ終わっていませんが(@am1:30)眠いので、もう寝ます
おやすみなさいませませ