ドラゴンボール

CL決勝・・・すごかったですわ・・・
今日の朝に終わったのですが、今でも思い出すだけで鳥肌がたちます
が、結果などはあえて書きません


さて、寝ないでサッカーを見たとなるとやることは一つですね
そうです、大学には行かないでゆっくりと睡眠をとるのですよ
木曜日に必修科目がなく3限が休講と言われたら、当然家でレポートを片付けるものだと思いませんか?
あらかじめ今日提出のレポートを片付けて誰かに託すべきですよね?
え?私は悪くない?うそばっか!!あー、もういいよ、知らないっ!バイバイッ!!!
なんて、言われたいものよy-~~~


ちょっと電波を受信したりしましたが、今日はそんな電波な話をします
まず問題を某書より拝借します
そしてアレンジを加えてあります
Q、どんな願いでも一つだけ叶えてくれる妖精がいます。そして願いを叶えたらその瞬間に消えてしまいます。しかし悲しいかな、この妖精を目の前にしてちゃんとした願いを叶えてもらえる人というのはあまりいないそうなのです。これは一体どういうことなのでしょう?


解答としては、『これが嘘ではありませんように・・・』と誰もが願ってしまうからです
・・・
・・・
・・・そうなのですよ、私はこの解答に納得がいかないのです
なるほどと一瞬は思うのですが、よく考えてみると気に入りません
というのもです、この妖精がいるという前提で問題を解こうとしているからなのですよ
つまり、これが嘘ではないという願いはあくまで願いであって、すでに叶っているのです
それにもしこんな願いがかなえられると仮定するのならば、出てきた瞬間に心の中にある些細な願いが勝手に叶ってしまいます
あー・・・麻雀打ちたいだとか、あー・・・コーヒー飲みたいだとかアホみたいです
これでは詐欺ですよ、詐欺
売り込む売り込むといいながら、手ごたえもあったのに保留にされるようなもんです
我がブログでは、たむけんを心から応援しています


まぁ、この問題が示してるのは願いを叶えるのに楽な方法なんてものは滅多にないということですよ
日々精進していきましょう
雨にも負けず、太陽にも負けず・・・
うわぁ、説得力皆無!


明日からは軽い軟禁状態に入ります
軽い軟禁というと言葉の重複のようですが、そんな違和感ないですね
とりあえず、実験レポと図面案を完成させないと・・・
それではみなさんごきげんよう