疾風怒濤

W杯、イタリアが優勝しましたね
思えば色々あった大会ですが、結果的にはユベントスのための大会だったように思います
まぁ、それぞれ思うところが違うでしょうから深くは書かないでおきます
終わってからどうのこうの言うのもあんまり面白くないですしね
あとは、ナダルが素晴らしい選手だということですね
先日グラスではいまいち・・・という内容の事をいいましたが、それはそれはとんでもない・・・
久しぶりに心から応援したくなるような選手ですね
左打ちということも影響して、その成長速度は右打ちよりも速いでしょう
テニス界の先は明るいですね


さて、のどが地味に痛いのでさくさくっと講義内容は終わらせます
では2コマから


2コマはシミュレーション
C・ロナウドの得意なやつです
相変わらず人数が少ないまま開始ですね
私は今回一問当てられているので早く行きましたよ
今日は解析に用いる要素の選び方などについてです
ひずみと応力の区別、シェル要素とソリッド要素の違いなど有限要素法の基礎ですね
あとは、腐食についてです
イオン化傾向などという懐かしい単語が出てきましたが、やっぱり話題の中心は亜鉛と鉄・・・
材料に白金なんぞ大量に使っていたら確かに問題ではありますがy-~~~


昼休みは、いつものナポレオンメンバーの一人が図面を取りに一時帰宅
・・・気がついたら取りに帰りにいける距離にいるのもうらやましいことではありますが、それ以上に取りに帰るその根性に乾杯です
私は全部ロッカーなので鍵さえあればいいんです
さて、その鍵が・・・あれ!?あるあr・・・あるあるwwwwwwwwwwwwwww
・・・そりゃかばんから出していないのに無かったら驚きですわね


午後は製図
残り2週間でA2に設計図を描けと・・・無理です
来週あたり寝ないで製図ばかりやっていることになりそうです
今週は素晴らしいイベントが待っているのでやりませんよ
イベントって言っても宗教のテストなんですがね・・・あはははははははははは!
もう一つちゃんとあるっちゃありますが、上記のほうが圧倒的に問題です・・・


というわけでそろそろ消えます
それでは、また