7 & I

理系の3年生は忙しいとよく聞きます

私も現在そんな感じでございます

機械創造が終わったと思えば、一週間後にはゼミの発表と試験日程というこのひどさ

その間も研究室の情報が飛び交ったり、ライブでへとへとになったり、バイトで疲れたり、ラジオでハァハァしたりで休む暇なんてないですねぇ

・・・十分廃人生活に戻れていますね


そんなわけで講義内容に戻ろうにも、金輪際書くタイミングがないかもしれません

今日だって書こうと思えば書けますが、以前やったことだったりゼミの発表だったりで大したものじゃないんですよねぇ

復習を兼ねていた講義内容の記述であるために、復習の段階を超えて研ぎ澄ます段階にいる現在は意味ないですし

まぁ、昔のようにネタ帳に戻るとしましょうか

更新速度も下がりますよ、当然y-~~~


さてさてそんなわけで・・・今日は何がいいですかね

う〜む・・・そうだ、アレにしよう・・・うふふふ


私が常々感じている疑問・・・日本七大不思議について簡単に書こうかと思います

いくつかは何人かに話したことがあるのですが、そこらへんはキニシナイ

  • なぜ日本のビールはぬるいとまずいのか
  • なぜ日本にはスクランブルエッグが流行らなかったのか
  • なぜ日本人は奇数の数字が好きなのか
  • なぜ日本ではカタカナを外来語に使うのか
  • なぜ日本のバイト先では夕方でも「おはようございます」と挨拶をするのか
  • なぜ日本の居酒屋で「生、適当に」などと言って通じるのか
  • なぜ日本の時間は一般的な行動開始時間を0時と置かないのか

って・・・あぁ!

やることがまだ他にあったジャマイカ


そんなわけで、詳細などは次回に回します

適切な回答、お待ちしておりますですよ