これはひどいバナーの増加量だ

さて・・・今日で冬も終わりなんですね

雪は降らずに株価は大暴落という面白い最終日でしたが、私は平々凡々に過ごしていましたよ

徹夜麻雀のあまったおつまみ片手に英語の勉強です

TOEFLの過去問が解けないの何の・・・本番では工学系が出ることを祈るばかりです

じゃあさらりと今週一週間を復習しますか


・・・ん?ライブレポート?書き終わるまでがライブだから、まだ終わらせたくないだけですよ?


とりえあずは2/23に卒論発表会を見てきました

教授陣の鋭い(?)つっこみを受けるのはやはりきつそうです

それでも自分の研究したことに対して詳しく知らないときつい、というだけの話で発言に責任を持たなければいけなくなるわけですから当然の事なんでしょうね

実際自分でもちゃんと理解できていると思うものは量子と伝熱くらいのもので、他は付け焼刃がほとんどです

社会はT字型の人間を望むとよく言いますが、まだまだ私は真一文字ですな

自分に適したものを探す段階ですよ

それでも選択は迫られるわけで、数式を扱ったものに飛び込みたいと思って今の研究室にしたわけですが

自分の名前がついた数式なんて憧れません?

『境界に関する(本名)方程式』なんて今後残ったら私は死ねます、即刻y-~~~


他には最初に出てきた徹夜麻雀ですか

えび・かぷ・id:aete344920 (名前の順)の4人でガチ勝負

2・1-2、アリアリ、飛び10、25000-30000のオーソドックスなルールにピリリと辛いルールをいくつか加えて勝負

と、その前に近所のラーメン屋に行って誰かさんを苛めたりもしましたがy-~~~

勝負とは世知辛いものなのですよ、にぱ〜☆

個人的には、マネマンと9p地獄待ちが会心でしたね

結果としては、経験の差がはっきり出ました

まずこのルールでトップを私とaeteくんだけで独占した時点で半分いじめ入っています

でもね、麻雀ってのは弱いところをいやらしいくらいつくゲームなの・・・

悲しいけど、これってセオリーなのよね・・・


最後に、結局「ぷよぷよ!」買うことにしました

別にエビちゃんのCMが気に入ったわけではありません

水中ルールが楽しそうだったり、もっと頭を使ったゲームをやりたくなったってだけです

脳力で毎日生きている人間としては、その維持に細心の注意を払わなくてはならないのですよ

もちろん今でも将棋やチェスは続けていますけどね


うーん・・・とりあえずはこんなところですか

来週は特に用事もないので暇人している予定です

もとい、ぷよぷよします

また、更新の際には萌えの生まれた理由を大公開!?

次回、ほどほどにお楽しみに



・・・ぷよぷよするなぁ! ってまた書き込みが出来るのはいつの事やらy-~~~