ペンネーム:匿名希望さん

んー・・・何だか急に寒さが戻りましたね・・・

寒がりの私にとっては非常に辛いものですが、地球温暖化がどうのこうの言っている時代ですから寒さが遅れてでもやってくることはいいことなのかもしれません

・・・なんて、いつもいつも時事ネタだったり気候のことを書くのは、はがき(メール?)職人の頃の癖が抜けていないからなんじゃないかと最近になってようやく気がつき始めたところです

気がつく、という動詞に現在進行形を用いていいのかとか細かいことを気にするのも仕様です

でも、こういう細かいところを見つけた上で模倣をするのが日本の技術の発展に役立っているのではないかと思うわけですよ

二番煎じがダメなら、三度でも四度でも煎じてやればいいのですよ

でも、千回も(ry


じゃあ、今日のメインに

名前バトンとかいうのが来ました

以前やったものとは似ている部分があるのでさくっと終わらせます

では、早速


《名前バトン》 
あだ名を書いてけばいいらしいよ。

【小学校時代】
・まっちゃん、プロ
プロってのは、将棋でそこそこのところまで行ったからでつ


【中学校時代】
・まっちゃん、まっさん、まーくん、まっつん
名字以外いじるところないようでつ


【高校時代】
中学の頃とメンバー一緒なので変化なし


【大学】
・ざっく、まつぴょん、マスター
あだ名って、本来こうひねったものであるべきだよね
マスターに関しては、HNの影響


【会社】
・ダッチ
会社とか行っていないので、チェスサークルでの呼ばれ方を選んでみました
由来は当然ダッチディフェンスをよく使うからでつ
・・・というか、大会の会場で手の内をばらすこのあだ名もどうかとw
まぁ、最近はベンコー&カロカンがお気に入りですけどね


【親しい友人】
・まつさん(ただのさん付け)
今までに挙げたところに入っていないのであればこれが一番かしら
私は基本的に年上と親しくなりやすい傾向にあります


【彼氏or彼女】
・まつさん
当然のごとく 「≠親しい友人」


【家族】
・(下の名前)、たこ
妹が「いか」で私が「たこ」ですよ
柔軟性がある感じで嫌いじゃないですよ?


【一番気にいってる呼ばれ方】
・マスター
そりゃ、こう言われて悪い気はしないでしょうw


【貴方の本名の名字は全国で一般的な方?それとも珍しい方?】
結構珍しいようでつ
どうやら派生した形でいっぱいいるようでつ


【本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?】
東大に一番多い名前らしいよ?


【正直な話、本名は好き?嫌い?】
大嫌い、大嫌い、大嫌い・・・大嫌い♪


【名前の由来は?】
神社で選ばされたらしい


【自分と漢字まで同姓同名の人に会ったことある?】
あるあr・・・ねーよwwwwwwwwwwwwwwwww


【憧れる苗字・名前】
・丹下、近藤
当然婿入りですy-~~~


【結婚して苗字が変わる時、この苗字は嫌とかある?】
どうやら世間には、私の名前と同じ読みをする苗字があるそうなのでそれだけは勘弁してくだしあ


【一番大切な恋人に何て呼ばれたい?】
・ご主人様
・・・何か問題でも?


【今まで可愛いと思った他人の名前】
・さくら、なな、ゆかり、やよい
何も聞かないでください


【子供につけたい名前ある?】
ないです


【彼氏(彼女)にしたい名前】
そりゃ可愛いと思った他人の名前と一緒に決まってるジャマイカ


【バトンを回す人7人をいつもの呼び方で】
・aeteくん
・えび
・かぐらきゅん
・かぷ
・かんにょ
・DONたそ
・れいん   (名前の順)


これにて失礼しまつ

(ス・キ・マ)彡サッ