発掘あるあr・・・ねーよ大事典

こんばんは、TASさんの中の人です

ここでいうTASとはマイクロトータルアナリシスシステムのことです

別にツールがどうのこうのとかいうのは、ごゆっくりやっていてください。

水道水は飲み放題ですから、ついでにどうぞ

それで、小さなものばかり相手にしているとどうにも感覚が狂ってきますね

物理でオーダーの把握が重要である、という言葉の意味を最近かみ締めていますですよ

オーダーが一つずれるだけで流動結果が劇的に変わるのは楽しいですが、本当に理論だてるのが面倒なもので・・・

まぁ、本当にかみ締めているのは、研究ってのは自分の思っているよりも圧倒的に進むスピードが遅いということですか

知らないことが多いからいちいち止まるのはしょうがないんですけどね、モチベーションの低下につながらないよう気をつけなければ!


さて、では某ラジオが始まるまでに書き終えたいのでそろそろ週間表へ入ります


月曜
・睡眠不足であぅあぅ
・とある支配からの卒業


火曜
・ゼミの本読むだけ


水曜
・本番用の膜の溶解


木曜
・膜に焼きいれ


金曜
・パイプの組み立てと実験


土曜
・研究室見学会という名の罠


月曜日が一番辛いのは私だけでしょうか

実験が進んでいない

しかし何か話さなければいけない

内容のない発表をしたところで叩かれるのが分かっている

叩く人間がそんなに好きではない

あぁ・・・今井マシーン・・・


水曜日からは実験再開

自分で書いたり発言したりしていてアレなんですが、本番用の膜とか(ry

だいぶ扱いには慣れました、とかもっとアレな気がしたりしなかったり

とりあえずまだまだ改良の余地が見つかったので、そこは改善する必要がありますね

以下は論文どおりに組み立てて流体垂れ流し

そして、ヒーターの作成をして終了

なんとか来週の発表会は乗り切れそうです


土曜日は機械系専攻の研究室見学会がありました

見学会のはずなのに、実験装置をまだ作っていたり雑用を任せられたりもしましたがもう慣れましたよ

それに大学に来た目的は見学ではなく、再び来訪したM野さんに聞きたいことがあったからですしねy-~~~

無事GOサインも出たことですし、まだまだこれから発展の見込みありですぞぃ

・・・できればバイオ関連には手を出したくはないのですが、そっちにも行きそうなのがちょっと怖いのは内緒

逆転写酵素ってなんだYO!!!!!アッーーーーーーーーーーーーー!!!!!


こんなところですかね

来週は色々なところに行く予定なので、更新予定は微妙です

でぁ、そろそろラジオの世界に消えます

(ス・キ・マ)彡サッ