たぶんかなり普通の休日

いきなり最初の土曜日をメイド・イン・ヘヴンした境界マスターの中の人です

院試お疲れ様飲み会だったので書けなかっただけなんですがねy-~~~

最初の研究室のミーティングでも別に聞かれなかったし、書かなくても問題ないはず・・・はず?

まぁ、変な癖をつけないようになるべく書いていきます

それに、ブログとラジオが私からなくなると曜日の感覚がなくなってくるんでこれくらいは・・・ね


ではでは、後期最初の研究室生活ブログ、始まります


月曜
助教が学会でいない罠
・フラスコ洗浄
・流動実験のパワポ用画像の作成


火曜
・流動実験装置のプレゼン2回目 vs教授
・プレゼン資料の作り直し+追加調査


水曜
・溶液吸引装置の修正と準備


木曜
・溶液吸引2回目


金曜
・流動実験装置のプレゼン3回目 vs教授


・・・こんなに気分がいい月曜日が研究室に所属してからあっただろうか・・・いや、ない!!!

定時に帰る必要のないことがこんなにも素晴らしいことだったなんて!!!

あまり詳しく書くとバレたとき笑えないので自重、俺自重wwww

というわけで、今週やる予定のことの準備が全般で、あとは先週の吸引結果の整理がメインの日でした

研究室以外だと、自宅のベッドがとうとう壊れました

腰が腰痛で痛い・・・パウダービーズはネ申


火曜日は、流動実験装置の説明をしに教授室へ

途中で知らない人が入ってきてもうね・・・腰痛の人間の話の腰を折るなと

冬がちょっと早くきてしまいましたねy-~~~

あと、久しぶりにmixiのマイミクが増えた罠

先輩二人が追加されたので、下手なことが書けなくなりましたとさ  まる

まぁ、本当にまずいことなんてのは思っていても書きませんけどね(ぉ


水曜日は、溶液吸引に関してのいくつかの疑問を解決するべく個人レッスン

・・・誰とは言いませんが・・・ちゃんと説明していってくだしあ・・・

これじゃ後を受け継いだ人間には(今の僕には)理解できない*1

あと、助教が帰宅しました

学生実験もそろそろゆとりを相手にするはずなので、大変だろうなぁ・・・

TAとかやらされたら首吊って身長を伸ばそうと思います


木曜日は、溶液吸引

説明が面倒なのでキング・クリムゾン

あと夕方に、東大の合格発表の掲示板を見て・・・いや、探して・・・工学部を見学してもらいました

本当このお礼はいつか必ずします、悟史君ζ*'ワ')ζ


金曜日は、プレゼンリターンマッチ

・・・自分の口下手っぷりにバルス

あぁああぁぁぁ・・・このままでは年末のライブ攻勢に影響が出てしまう!!!

・・・もうだめぽ


あと、3連休なのに家でもパワポや計算、検索ばかりじゃ気が滅入りますな・・・

某ドラマのタイトルが心に響く・・・

「人は何のために学ぶのか?」

私の場合は、勉強以外で他人より秀でた才能がなかったから、消極的な結果勉強していますですよ

・・・絶望した!学歴社会に絶望したああぁあぁぁぁ!!!!!

*1:ヒント:杏仁豆腐