ロストシンフォニー

初めましての方、さようなら

二度目ましての方、これからもよろしくお願いします

それ以外の方、特に代わり映えのしない内容だと思いますが、見捨てないでください


そろそろ寒くなってきて、寝巻きを変えたら今週は暑さが戻ってきて、朝が辛かったりしました*1

もちろん辛かった理由はそれだけではないのですが・・・新番組とか何も興味ワカネーヨ

まぁ、後期も一ヶ月程度終わってそろそろ無駄(?)な時間は排除していかないといけないかなぁ・・・と言うのもありますかね

とりあえず実験装置がちゃんと組みあがるまでは音楽とラジオで我慢します


five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)


では、そろそろ研究室生活ブログへ入ります


月曜
・中間発表の練習(2回目)
・実験で使う膜の準備を途中まで


火曜
・中間発表の練習(ラスト)
・中間発表資料最終調整


水曜
・中間発表
・各種装置の画像追加
・中間発表の打ち上げ


木曜@自宅
・論文をスライドにまとめる


金曜
・実験装置製作再開


月曜日は久しぶりの打ち合わせ

午前9時半から開始して自分の番が回ってくる前に12時半に・・・って、あれ?

先週ボロボロに言われて、ほぼ最初から書き直して寝不足になっても遅刻しないようにしたのに・・・あるぇええぇ?

こういうのはテンションが下がりますって・・・

ついでに言っておくと、中間発表用と打ち合わせ用を分けていたのに別々にした意味がほぼゼロ

・・・来週が楽になると思いましょうかね

来週の月曜日は休日ですけどねy-~~~ /(=ω=.)\ナンテコナタイ

そして、午後に直しが入って結局9時過ぎまで残りましたとさ


火曜日も同じことの繰り返しです

ところで、なんでOfficeって年を重ねる度にひどくなっていくんですかね?

しんぷるいずべすと  これ


水曜日・・・中間発表本番の日

スーツを着ていくので、暑い日にならなくてよかったです

本番は、4分というのは良くも悪くも短いです、本当

そして、質問は研究室で普段突っ込まれていることのほうがよっぽど厳しくて、正直大したことないな、というのが感想

もっとも、緊張しなかった、という意味であってその返事が適切であったかどうかは、疑問符がいっぱい付きますがy-~~~

午後はモチベーションが下がりきった状態だったので、お絵かきソフトで画像作っていました


そして、飲み会・・・

1次会の感想

  • 赤ワインはもう飲みたくありません
  • 先生の横にはもう座りたくありません
  • まずいタイミングで笑ってすいません
  • いろいろありましたが楽しい飲み会だったことには間違いありません

2次会の感想

  • 自分は笑い上戸だけだと思っていました
  • 今の研究室を選んでよかったと思います


木曜日は、朝帰りのあとひたすら寝ていました

体があんなにも動かなくなるものだとは思いませんでした

そして、昨日の先輩方の言ったことが本当なのか疑いそうになるような悪夢ばかりみていましたとさy-~~~


金曜日は、注文していたものが全部揃ったので仮組をしていたところを組み直しました

リークチェックもほぼ終わったので、うまくいけば来週にはデータが取れそうな気がします

もっとも、ポスター作りという別の用事が出来たりもしましたがね・・・


まぁ、かなり体力を持っていかれた一週間でしたが、明日からの三連休でリフレッシュ、そして研究用にねじを巻きなおしたいと思います

無事卒業できますように  まる


P・S 来週の更新予定はありません

*1:当社比200%