魔法少女の服が大体ひらひらな理由

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

技術者のネタ帳が、人生の終わりをお知らせいたします

・・・

時報Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(2525・34的な意味で)


でも、新しいことに挑戦することは大事だとは思いますよ

北の国が核○験をしたり、あの国も頑張ってはいるんです

結果が出ないと何にもならないよ、としょっちゅう言ったり言われていますがy-~~~

あ、核実○が成功したら世界オワタ\(^o^)/ → /(=ω=.)\ナンテコナタイ


挨拶が遅れました、三大役満をここ2週間で全部あがってみた境界マスターの中の人です

いいえ、ケフィアです

もちろん全部リアルです

いいえ、ケフィアです

いいかげん研究が進まないとまずいんですが、やめられないんです、これだけは・・・

そんな自分の懺悔として研究内容を書いていきますか・・・

罵詈雑言*1、待ってます


先週は、製作した膜を実験に使うために焼いてあげたんですが、なぜか黒くなってしまったのでその理由を探すはめに

結果として、最後まで黒さが残ってしまったので原因はどうも溶液の量が多すぎたことにあるんじゃないか?と思っています

または、汚れがついたか、吸引させる溶液の配分が間違っていたか?などの基本的なミスの可能性もあるので、次に膜を製作する際には改めて注意をして製作しようと思います

評価方法は・・・そうですね、実験結果をみてからのお楽しみにします

他には、焼くのには時間がかなりかかるのでその間に実験装置の準備のうち残っていることをやっていました

差圧計がちゃんと動くのかどうか・ヒーターの巻きつけ・必要な配線の製作・温度計測の道具の準備などなどです


で、今週

実験装置が仮完成を迎えました

実験結果もなんとなく出ました

・・・ひどい実験結果が出たのは言うまでもないですがy-~~~

他にも、熱電対を追加するなどまだまだやることは増えそうです

そして何よりも嬉しいのは実験室でパソコンを使用する理由が出来たことに尽きますね

あぁ!ちょっかいを出されない環境の何と素晴らしいことか!

うれし涙でドライアイも解消できr・・・ねーよwwwwwwwww


そんなこんなで、長期的予定の『10月までに実験装置を完成させる』ということはあと8日あればいけそうです

年末年始のライブラッシュに影響がでないようもう少し頑張りますですじょ

では、また来週まで生きていきましょう

(ス・キ・マ)彡サッ



タイトルに対する回答例:女子高生とか好きだから魔法少女は魔法を使う際の周囲温度は高温になることが多い。魔法少女本人の温度耐性は低い。ゆえに衣装の表面積を増やすことによって断熱性能をあげ、その魔法の反作用に耐えているのではないか?と推測される

こんなくだらないことを助教と断熱材について話しているときに思いつきましたとさy-~~~

*1:ニコ厨氏ね!な怪獣はお断りします