エアーマンが倒せない

『技術者のネタ帳は誰が書いているのかな〜? !? 私だ〜!!』

半年ほど昔のネタを引っ張ってきたりしました

元ネタは某ネトラジですが・・・まぁ、華麗にスルーをお勧めします


ラジオと言えば、今秋も新番組にとにかくメールを出すという恒例行事も行っていました

新番組というものは、初期の頃は大体お祝いメールばかりで、コーナーは手探り状態になりやすいものです

そこで、コーナーのテンプレートになるようなメールを考えてあげると採用率があがるものなのですよ

今月も30通ほど出して5通読まれました

こうやって私のメールが番組の血となり肉となり、作家やパーソナリティーに『またアイツか・・・』と思われるようになるのです

・・・自重したほうがいいのかしら・・・?教えて、エロい人・・・orz


改めまして・・・

やあ (´・ω・`) ようこそ、技術者のネタ帳へ

このラジオでのメールの読まれる時期の説明はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい


うん、「また」*1なんだ・・・済まない

亀田ファンの顔もって言うしね、笑わせて許してもらおうとも思っていない


でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」*2みたいなものを感じてくれたと思う

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このブログを更新したんだ


じゃあ、研究室生活について書こうか


日曜
・無事卒業できた場合のための下準備


月曜
・熱電対や断熱材の検討
・昼寝


火曜
・熱電対の追加と動作確認
・ポスターの印刷


水曜・木曜
・温度を変えての実験(仮)


金曜
・仮実験の終了
・工大祭の準備


土曜
・工大祭1日目 お手伝い


日曜日は、都内某所にてBBQとかして来ました

真昼間からペースは遅いながらも飲み続けたおかげで、大分打ち解けられたんじゃないかと思います

思います、に別に変な意味はありませんよ?


月曜日は、どうにもこうにも絶対無敵温度計測箇所が少ないんじゃないか?ということになったので、改めてどこにつけようかなど検討していました

そして、午後は日曜のお酒が回ってきて多少ふらついていました

動けないほどではなかったのですが、あんまり効率がよくなさそうだったので軽く昼寝していましたとさ


火曜日には、必要な数の熱電対を追加しました

耐熱テープなどで計測箇所に貼り付けた上からグラスウールを巻きつけたりして固定していました

その後、恒温槽を実際に高温にしたときの温度分布を見て、実験する際に問題がないかどうかを確認しました

あとは、ポスターを印刷してきて終了


水曜日からは、実験を開始しました

具体的な結果などは書けませんので簡単に書くと、オーダーは予想よりも1桁程度違いますが、温度依存性に関しては欲しい結果に近いものが出たんじゃないかと思います

あとはデータ整理を詳しくやってから判断ですかね


金曜日は工大祭の準備で終了

ポスターを必要な大きさに切るのがこんなに面倒な作業だったとは・・・

あとは展示物の配置などを決めたりしていましたとさ

そうそう、とうとう研究室に麻雀牌を持ち込みました

ざんねん!きょうかいますたぁ の ぼうけん は おわってしまった!


そして土曜日・・・

台風直撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

担当時間を全うする前に撤収命令が出るという異常事態

気が付いたら、客が来ないというプレイ

そして、いつもと同じ場所でパソコン

以下略


でも、おかげで帰りに高校時代の友人とたまたま会うことができたのはよかったですね

みんな元気そうでよかったのですよ

また忘年会などで会いませふ


以上、とある廃人大学生の一週間でした

来週は、再び膜を作る生活に戻りそうです

そろそろ気が狂いそうですよ うーうーきひひ


最後に・・・閣下のプロデュース終了をお知らせします

貸してくれた友人C(←特定されやすすぎとか突っ込まないこと)に感謝します

ディ・モールトグラッツェ

*1:ネット廃人向けのネタ的な意味で

*2:メモリアル的な意味で