深夜25時←この時間の日付が分からない

立冬がすぎて本格的に寒くなってきました

ふとんが暖かすぎて起きられません

そして、電車内が暑すぎるのは勘弁してください・・・

どうしてJRの人は自分たちが乗ったときのことを考えないんですかね

まぁ、立場が違うからしょうがないとも思うんですが

例えば、そうですねぇ・・・私たち乗客側とすれば満員電車なんてものは人身事故が起きやすいし、座れないし、痴漢と間違われるし(実話)、先ほど書いた暑いなどデメリットばかりですよ

ところがJRとすれば、満員電車になればなるほど儲かっているってことですから気分はいいんでしょうねぇ・・・

まぁ、分かっていても利用する価値があるから別にいいんですけどね

日本の電車は優秀ですからy-~~~


さて、寒いといえばやっぱりやりたくなるのがアレ・・・

暖かい部屋で『両足でこたつに入りながら、右手でアイスを食べるっ!』*1

というわけで、年に2回しか食べないという自分ルールを設定したハーゲンダッツを食べてみるテスト

あまりのティラミスの美味しさに発狂しました

これで、今週の嫌なことを全部忘れたぞー!


そんな、忘れたばかりの研究室生活を今から書きます

これ、なんてチーターマン無理ゲー?


日曜
・免許更新&馬車道の町、鴻巣
・そして都内某所へ


月曜・火曜
・データ整理とかデスクワーク


水曜
・孔径の小さな膜の焼成


木曜・金曜
・ちゃんとした実験の開始


日曜日は、免許更新へ

初回講習の2時間という長さは、まさに税金の無駄遣い

さすが人口に定評のある埼玉県

県庁は病気シリーズとして、もっと評価されるべきです

・・・そろそろ自重しまつ

午後は・・・まぁ、色々調べれば分かるでしょうから言いません まる


月曜日と火曜日ですが・・・もはや昼寝のための曜日ですね

火曜日にミーティングってのは正直嫌です

こういうのは、すべからく週の始めか終わりにやるべきですって

なんとなく間に休みが入るとダメなんですよ

なので、今後は水曜〜金曜に全力を注いで月曜・火曜はだらけきった生活を送ろうと思いますです

もしくは、あえて誰もいない休日に来て平日に休めばいいのかな・・・とも

あ、そういえばもう週5じゃ卒論に間に合いそうにないペースだった♪てへ♪

・・・orz・・・ノーコメント・・・_ЛO・・・


水曜日からは論文用の膜での実験再開

以前のように膜が割れているということは、今のところなさそうです

・・・ところがところが、実験結果がものすごいことになっています

流量が温度に対して指数関数的に増えているとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、まだ再現性がとれているわけではないのでなんとも言えませんがね

来週はとりあえずは再現性をとるところからやろうと思いますですよ


さて、話はブログ全体のことになります

実験が開始したこともあって今後は似たような話ばかりになると思います

なので、研究内容などに関してはよほどネタにしたいようなことがない限りは書きません

まぁ、このブログのメインはあくまで前口上の雑談にあるので更新自体はやめませんけどね

ストレス発散の一つでもありますからy-~~~


というわけで、ニコニコ動画に消えてみます

あばばばば (ス・キ・マ)彡サッ

*1:ポテチは手が汚れるので勘弁