レッズ優勝?でもSKN!

(注:今日は長めです)

おはようございます

久しぶりにバイトがなく、ゆったりとした土曜日でした

そのおかげで、親と喧嘩になりました

いやー・・・私がいるのが嫌ならあんたらが出てけばいいのに、って言っただけなんですが・・・私は部屋で掃除したりゲームしたりしてるだけだから放って置けばいいのにねy-~~~

家でくらい、話す言葉に気を使いたくなんてないですよ・・・


そうなのです、今週はほとんど毎日教授としゃべっていたのです

とってつけたスライドじゃやっぱりダメですね

データが出たら発表しなければならない・データが出なかったら研究が進まない

これはもう月曜日はスライドを準備することだけに専念してもいいんジャマイカ?と思ったり

『こーなった』ら、私がスライド作りをしているのを誰『かが見』ていればいいのかと

誰がどんなことを『言*1ったか』覚えておいて、しゃべっている時に『ひより』気味になったときに使えるようにしますか

・・・ちょっと考え方が『黒い』ですかね

『つーか、さ』らりと『みな見』ている前で、なんで先輩はうまいこと切り返せるの『かな・・・

た』まには、濃『ゆい』質問に詰まったり・・・しないですね

色々経験し『たから』得たものでしょうし、私も今の経験が『実る』日を待ってみますか

打ち上げ『パーティ』ーが楽しくなりますように♪


・・・こんなネタに使う労力をまずはスライド作りにつぎ込めって?

でも、そんなの関係ねぇ!

・・・と言えば、流行語候補が発表されましたね

言葉が短縮されていく最近の傾向では、こういうものをチェックしていないとすぐ置いていかれますよ・・・

KYも全然知らなかったときは、歌手か何かだと思ってましたし

今じゃ知らないとKYな世の中ですね・・・ちゃんとKYR人間でいたいものです

DHCの知名度が低かったのにはちょいと驚きましたけど・・・

研究室内では、私はGT(じっと耐えられない)状態からRを加えてGT-R人間にもうなったと思いますがね

ちなみに、GTRと言われるとぷよぷよしか思い浮かばない私は普通ですよね?

言葉って難しい・・・


そんな言葉に関するバトンがmixiにあったので ころしてでも うばいとって 来ました

研究室生活はないので、バトンが気になった人だけ続きをどうぞ


1:好きな言葉は?

『大丈夫』

非常に使い勝手のいい言葉

相手を励ますときには、頑張れとか言うよりも、大丈夫と言ってあげるように心がけています


2:あなたの口癖は?

口癖というか、女口調になることが多いです

関係ないけど、最近は『いいえ、ケフィアです』が好きすぎて困るww


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

自分には出来ない、と言われるのが嬉しいです

良くも悪くも個性があることが大事

もちろん全てにおいて完璧になることが理想なのは変わりませんがy-~~~


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

あなたには関係ない、と言うニュアンスのもの

存在否定をするようなものは、冗談の通じるタイミング以外は絶対にダメでしょう


ちなみに、研究室内では『〜かもしれない』というのが鉄板すぎて使えないwwwwww


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

『そんなの聞いてないぞ?』 by 助○

はいはい、ワロスワロス

これはもうダメかもしれんね


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。

じゃああんたはどうなんだ?! to ○教

あの人が普段何がそんなに忙しいのかが分からない

効率が悪いとか言われるが、あんたに言われる筋合いはないね!


・・・まぁ、こういう風に自分より低い可能性のある*2相手がいることで安心する性格は直さなければいけませんな・・・


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

ポン・カン・チー ハイテイ・ツモ

麻雀用語がしょっちゅう日常会話に出てくる漏れ涙目

でも、テンパってるの元ネタが麻雀だと知らない人は多いんじゃないのかと

あと、發をカンしたもののことを(自主規制)と言ったり、白の別の読み方が(見せられないよ!)だったりするのも知らなかったりするのでは?


8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

約46% ヒント:6/13

もしこれ以上出したら、即研究室から消されると思います


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

くだしあ、とか見て楽しむ言葉はとてもしゃべれないw

ふいんき(←なぜか変換できない)とかいちいち言ってたら変態すぐるんですがwwwww

ナンにでも合う、とかも無理かと思われ


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

『俺と一緒になったら、覚悟しとけよ

そりゃもちろん俺専属のメイドさんだよな

朝はおはようございますから、夜はおやすみなさいまで、たっぷりご奉仕三昧だ!

もう一回確認するぞ

俺と一緒になったら、お前は俺専属メイドでご奉仕三昧だ

他人の前でも『これが私のご主人様です♪』って紹介するんだぞ

朝は俺におはようって言って、夜はおやすみって言うんだ

いっぱい俺に優しくして、いっぱい俺を楽しくさせてくれ!』

@屋根の上

これが成功する可能性は2%、正解?する確率は1%だったりします


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

知り合い全員に『PCだけは、すぐに物理的に壊してください』と

もしくは先ほどのプロポーズを実際に言ってみたり・・・しねーよwwwwwww


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

私『貴様は今までにあがった役満の数を覚えているのか?』

一般人『1回だけ大三元を・・・』

私『/(=ω=.)\ナンテコナタイ』


というか、もし覚えている人がいたらすぐにでも精神科に行きましょう

またはどこかの研究所に囲われるかもしれません


13:現時点で最後に発した言葉は?

『何だろう・・・』とつぶやいた自分ガイル

死にたい!  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1107954


14:あなたにとって言葉とは?

人の判断基準の一つ

私の中ではかなりのウエイトを占めているものです

声フェチの私から言わせてもらえば、最近の若手声優は(ry

*1:ゆ、と読んでくだしあ

*2:『〜かもしれない』に変わる言葉No.1