Go to the Summer.

先輩のフォルダの中で、見つけてはいけないものを見つけてしまったらどうすればいいんでしょう?

どうもお騒がせしています。境界マスターの中の人です

いやはや、のっけから危険な話ですね

もちろんこの事については詳細は書けません。間違いなくボロが出ますからね。私は嘘はつけませんし

私はうそつきではないのです。少しまちがいをするだけにゃのせぇーす!

この元ネタをダブルで分かったら…まぁ、その時に簡単に説明くらいはします


ところで、みなさんは普段どこからこのブログを読んでいるのでしょうか

あたしは更新とプロフィール・タグいじりを、自宅のパソコンからしているわけですが…これ研究室内で読まれたらヤバいんじゃないのかと小一時間・・・いや、テラ時間*1 *2問い詰められそうですなy-~~~

それでも危険を冒してでも、すぐに反応の返ってくる場所が分かっているとどうしても突っ込んでしまう性格なんです、はい

やっぱりネタになることには突っ込まないと…たとえ釣りでもそうです

ごめん、またなんだ〜とか言われると心が躍ります。まさに孔明の罠

いいえ、ケフィアです


そうそう…性格と言えば、自分の性格というか癖の一つ『喋りながらついつい他のことを考える。その結果最終的な答えがどんどん変わる』というのは、どうやら研究には向いていないようです

もう過ぎてしまったことなんで切り替えはしましたが、今までの実験が無駄無駄ァ!*3になってしまったのはちょいと効きました

でも、元々ダメ人間だという自覚症状はあるので言われたことを直していければいいのかな、と楽観もしていたりいなかったり

もっとも、迷惑にならない程度には抑えないといけないとも思っています…

どうにも被害妄想も加害妄想もどっちもある人間なのでこれまた厄介なのですよ…

誰かいい精神科教えてくれませんか?ガチで

あ、両方妄想じゃない?本当にそう思われている、と…

こうなったら池袋のパル(不謹慎すぎて自主規制)


冒頭の愚痴タイムはこれくらいにして、今日はバトンなんかをやります

あえてどんなバトンなのかを伏せていこうと思います

では、お急ぎでなければ続きへどうぞ


『貴様!見ているなッ!』

というわけで、ジョジョバトンをやりますよ

知らない人にはほとんど伝わらないと思うので、ジョジョ全部読んで来ましょう


1.HNをどうぞ

『君はディオ・ブランドーだね?』『いいえ、境界マスターです』


2.好きな本体と本体について語ってください。

DIO様と悩むところだけど、やっぱり吉良吉影

無駄に几帳面なところとか、ほどよく抜けているところとか、殺人衝動とか親近感湧きます

そして何よりカッコいい・・・。スタンドも・・・って、これはどうせ後で出てくるからいいかな


3.好きなスタンドについても語ってください。

トーキング・ヘッド

いつもあいつ私についてるんですよ・・・

ディ・モールト困ったものです


4.何部ファンですか?

4部ファンです

日常が面白いのが好きです

もちろん戦闘も大好きですがね

ところで、ヘブンズ・ドアーはキラークイーンに勝てるよね・・・?


5.ジョジョ立ち、しましたか?

3部のモノマネしない人なんているの?

あとジョジョ立ちと言えば、ファントムブラッドのCMがめっちゃ好きだった

あれやったら絶対楽しいよねw


6.実際に会えるとしたらどのキャラクターに

ジョセフを入れて会話しながら麻雀が打ちたいですな

「おまえの次のセリフは『なんでコレを切るってわかったんだこの野郎!』という!」


7.ジョジョラーならではだと思った出来事は?

変な擬音をつけて喋ることや、空耳が異常になってきた

Queenの『Killer Queen』のanytimeがメメタァにしか聞こえない罠


8.初めてジョジョを見たのは?

アバ茶アバ茶wwwww

昔はサンデー好きだったのでちょっと読み始めたのは遅かったり

でもスタンドがある頃から読み始めても2部はめっちゃ好きだったり

そうそう、2部と言えば・・・小島よしおの『下手こいたーorz』は、シュトロハイムの『ドジこいたーーッ』が元ネタだと思うのは私だけですかね?


9.ジョジョコレクションについて

漫画全巻だけです・・・

最近はちゃんとジャンプスクエアを買ったりしましたよ

あと、ユニクロで売ってたキラークイーンのTシャツが売ってたら誰か教えてください、マジで!


10.連想して下さい。

「教師」「無駄」「髪」


「教師」:国語の教師


「無駄」:5部のラスト


「髪」:プッツン由花子


11.承太郎といえば?

小杉十郎太

やれやれだぜ・・・

ヒトデと帽子の手のマーク

しょこたん


12.ジョジョに出てきたアレコレ。欲しい物は?

どんな能力でもいいからスタンドが欲しいです


13.ぶっちゃけ、最弱は誰だと思いますか?

ダービー

だって、賭け事しなければいいんでしょう?

まぁ、私は絶対に勝てませんがy-~~~


14.妙にハマったキャラ。

ダイアーさん

あの死亡フラグの立て方はネ申


15.ふりかえるジョジョ人生。

なんでこんなにはまったんだろうね・・・本当

気が付けばまた読み直している不思議

もうそろそろ時の止まった世界に入門したいなぁ、なんて思ったり

とりあえずジョジョが終わるまで読み続けますよ、えぇ

*1:吉野家的な意味で

*2:ちなみに、これも冒頭の元ネタのヒントだったりします

*3:これも冒頭のヒント