Mana Leak

レッズ、ミランに善戦!!

・・・善戦って・・・まぁ、冷静にみて勝てる道理はないんですが・・・

ここのところ楽しい・嬉しい話題が入ってきませんなぁ・・・

ニコニコ記念日と、昨日はるこ嬢がLv.30にあがったくらいですか

テンションあがらない・・・むむむ・・・

んー・・・そろそろ切り替えてみますか?*1


(今日は真面目すぎてつまらないです、きっと)


そうなんです、本当そろそろ吹っ切らないとダメなんです

友人・・・いや、親友(と言っていいのかな?言ってしまえ!)に心配されていたみたいですよ

で、思っていることなんか一切合切喋ったわけです

この親友くんは優しさだけではなく実に頭のキレる人間でありまして、冷静に分析をしてくれるわけです

分析結果として痛烈な言葉も浴びせられるわけで、でもそれを受け入れることが出来るわけなのですよ


まぁ、頭の悪い私がその意見をまとめるとですね、どうも『らしく』なかったらしいです

研究に対して真剣に取り組むのは当たり前なんですが、私には私のペースってものがあります

ギリギリになるまで気楽に、ギリギリになると集中力が増すわけです

こんなスイッチが頭の中にあるので、なんでも序盤については定跡を暗記するわけです

今はすでに中盤〜終盤にいる時期ではありますが、本当にそんなに慌てる時間なんですかね

というより、周りの人に『卒論は大丈夫』と軽く言われるとそんな気になってきます

もちろんこれは言い訳であったり責任転嫁ではないですし、自分がそもそも口先では卒業できない・・・とか言っていてもですね、余裕だろーとか思っている節があるわけで

こうなると自然と体がらんらんるーやる気をなくすみたいです

もう少し受け流す力が前はあったはずなんですけどねぇ・・・ストレスが相当溜まっていたみたいです

まだ問題も山積み・・・ではなくなってきましたが、年末年始は必死でしょう

とりあえず自分にはこういう方法で研究すればいいのかな?と気が付いたことはあります


『常に〆切りは余裕をもって』


当たり前のことが出来ていない、それだけだったのかもしれません

ただ、それが一番難しいことだったのかな、と

焦りが言い訳、かつ予定の余裕をなくしてしまっていたことが致命的だと思います

逆に考えるんだ。発表日の2/19まで2ヶ月もあるんだ、と考えるんだ。


そんなわけで、年内に実験データをとるのも大事なんですが、実験の正確さを増すことのほうが大事だと思うのでそれに専念しようかと

一月で実験を二回りできたらいいのかな・・・?

それくらいギリギリになったらきっと目の色変わりますって、きっと


あと半月、適当にやりましょうかね

もちろん、適当ってのは・・・どっちでしょう?w

なぉ、来週はライブでいませんので更新はしません

それでは、ごきげんよう

*1:新しいセンセーション的な意味で