なごやか家族計画

あのそらは〜。境界マスターです

相変わらず遊んでばかりで、頭が完全には切り替わっていないようです

今週なんて、往復合計10回のうち8回も寝過ごすという暴挙!

その日の最初の講義を全部遅刻とかもうねwwwwwwwwww

池袋で降りなければならないのに、いまだに癖で恵比寿まで寝ていくわけですよ

それでも連絡しなくていい大学というのはすばらしいものですね


というわけで、講義の内容なんかほとんど分かりませんwwww

こんなダメ人間にふさわしい100の質問に答えてみたので、興味ある人はどうぞ


麻雀好きに100の質問

1.お名前を教えてください。
境界マスター

2.血液型、星座は?
B型、いて座

3.職業または学校名をどうぞ。
大学院生

4.あなたは右利き?左利き?
元左利きの右利き。麻雀は完全に右手がメイン

5.雀歴は?
13年目

6.雀風は?
破壊力重視。しかし、最近は鳴きの割合が増えました

7.麻雀をどうやって覚えましたか?
本とゲーム

8.麻雀の師匠っていますか?
完全に独学

9.麻雀以外の趣味はなんですか?
ぷよぷよ・チェス

10.あなたの中で麻雀が占める割合は?
2%

11.なじみの雀荘ってありますか?
自宅

12.雀友何人ぐらいいますか?
麻雀を打てる友人という意味なら25人くらい

13.麻雀を始めたきっかけは?
将棋に飽きたこと・叔父さんの車の中に本があって興味が出たから

14.実戦デビューはいつ?
中2

15.そのときのお相手は?
友人宅で友人3人

16.フリーデビューはいつ?
高1

17.そのお店はどこですか?
大三元

18.口癖はなんですか?
はいはいwwwハンゲハンゲwwwww

19.吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸いません。集中できないし、目に悪い。お金もない!

20.雀荘内の有線って好き?嫌い?
演歌じゃなければおk

21.酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?

22.打ちながら何を飲んでいますか?
息を飲んでいます

すいません、野菜ジュースとコーラがメインです

23.エース牌を教えてください?
發と7s

24.エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
大三元国士無双が両方發待ちになって、両方ツモった日がありましたとさ

25.好きな役満は?
国士無双。守備にいきやすい、かつ相手のいらない牌があがり牌になりやすいから好き

26.役満以外で好きな役は?
ホンイツ。みんなを降ろすのに便利

27.あがったことある役満は?
四暗刻大三元国士無双、緑一色、数え役満、地和、小四喜九連宝燈

28.役満以外であがったことがない役は?
ないです

29.盲牌ってしますか?
しないと寝ます

30.ドンジャラポンジャン)ってやったことあります?
1回だけ。まさしく運ゲー

31.ネット雀荘の経験あります?
ほぼ毎日います

32.経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
昔は東風荘。今はハンゲーム

33.あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリ派

34.チートイツは好きですか?
大好きです。最短のハネ満ツモへの道だと信じています

35.積み棒は300点?1500点?
300点

36.起家は好きですか?
嫌いです。大体の人が突っ張ってくるので、連荘が難しいと思っています。また、他人の状況を考えてそれを利用するのが私の趣味なので、場が動いたあとのほうがうれしいです

37.ラス親は好きですか?
大好きです。理由は前述。ただ、KYなラス確とかされる面子だと死んでも嫌

38.先ヅモする人をどう思う?
はっきり言って帰ってくれよと思います。鳴きの事を考慮しない意味が私にはまったく分かりません

39.最高勝ち額を教えて!
約6万円

40.最高負け額も教えて!
約3万円

41.一緒に打ちたくない人ってどんな人?
先ヅモとか山を前に出すとか、正式ではないが円滑に場を回すための当たり前のことをしない人

42.東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
西の役目は点数稼ぎだと思っているので、変化がなければリーチ。変化があるならダマ。出たら即あがりますがね

43.カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
カンチャン。個人的には回しやすく感じます

44.今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
いません

45.符計算できますか?
3秒あれば大体出来ます。ただ、他人のものに関しては安く申告していようが教えませんがy-~~

46.符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
喰い仕掛け。だから練習しています

47.後づけってどう思う?
あまりにひどい役牌バックじゃなければ雀風によるのでは?

48.生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
もちのロン

49.今までの最高レートは?
リャンピンのワンスリー、ウマ・焼き鳥・チップあり、赤各1

50.今までの最低レートは?
ノーレートを除けば、点0.5

51.家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
親から麻雀牌をもらいましたが、何か?

52.彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
ありません

53.男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
どえらい美人な人妻さんが対面に座って、もうボクは・・・って、『人の』の意味が違いますかね?

54.思わずやっちゃう癖ってありますか?
やっちゃうとは外れますが、ドライアイ気味なので気が付いたら泣いています。意図的には、牌を相手に見やすいように逆におきます

55.旅先で麻雀したことありますか?
中学の修学旅行で毎晩やってました

56.見たことある「麻雀番組」を教えてください。
われめでポン・モンド21

57.その中でオススメは?
モンド21

58.読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
近代麻雀関連くらいしか思い出せない罠

59.その中でオススメは?
そんなに詳しくないです

60.麻雀していることをみんなに公表していますか?
(´・ω・`)

61.好きな麻雀マンガは?
アカギ、むこうぶち、リスキーエッジ

62.脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
登竜門じゃないの!?

63.こんな麻雀卓が欲しいな・・
点数移動もやってくれる麻雀卓

64.こんな麻雀卓はイヤだな・・
すべる麻雀卓

65.人生最大のチョンボを告白してください。
国士無双をノー聴ロン。もちろんかぶり間違いではなく少牌でy-~~~

66.麻雀ダジャレを一つどうぞ。
文章ではないけど、流体力学の時間に『3ρQ・P』って項が出てきて吹いた

67.桜井章一さん、好きですか?
好きでした。第1打字牌禁止の意味を理解するまでに時間がかかったぉ

68.金子正輝さん、好きですか?
顔芸wwwwwwwwwwww

69.安藤満さん、好きですか?
大好きです。麻雀が、相手への無言のプレッシャーを与えるゲームであることをちゃんと理解するために大事な人でした

70.二階堂亜紀さん、好きですか?
あんまり好きじゃないです

71.最高何時間打ったことがありますか?
28時間

72.最高何点をあがったことがありますか?
96,000点

73.最高何点を振ったことがありますか?
36,000点。役満は親には振ったことないです

74.あなたの知っている変な役を教えてください。
『三色一通』が印象に残ってます

75.あなたの知っている変なルールを教えてください。
割れ目継続。連続で割れるとさらに倍!

76.麻雀におけるジンクスがありますか?
Wリーチを両面でかけると、なぜかハネ満に振り込む

77.あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップ3位。ラスなんか絶対嫌ですが、トップが狙えるときはぐいぐい行きます

78.引っかけリーチは好きですか?
大好きです!!このために麻雀やってるようなもんですwwwwwww

79.勝負服ってありますか?
リストバンドと扇子があるときは、お金がないので空気読まないで勝ちにいくつもりのときです

80.実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
ひとつだけあるっちゃあります・・・が、実際には限りなく可能性が0に近いことなのでどーでもいーです

81.麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
携帯についてますが、何か?なお、筆箱の中には初めてあがったときのリーチ棒と、白が1枚入ってます

82.理想の雀士は誰ですか?
運ゲーじゃないときのアカギ

83.突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
いません

84.一番楽しかったメンツは誰ですか?
高校の面子は最高です

85.今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
3連続徹夜麻雀

86.今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
4連続頭ハネ。または、大三元頭ハネ

87.配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
とりあえず一回席を離れますw

88.なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
死亡フラグktkr

89.何でもいいから自慢話をどうぞ。
残り1牌でオープンリーチをかけて、ハイテイ一発で倍満でまくった事があります

90.食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
このまま

91.うまくなりたい?それとも強くなりたい?
中級者を楽にカモれるくらいには強くなりたいです

92.麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
そんなもの求めてないw

93.覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
全部いい思い出です

94.麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
バイトならしょっちゅう代わってもらってます

95.パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?
質問の意味がよく分からないんですが、父親に『お前は、普段ちゃんと負けてるのか?』といわれたことはあります

96.「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
9連続ラス
酔った勢いで、プンリーに振り込む
完全に意識が飛んで、雀卓に倒れこんでチョンボをとられる

97.あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
相手がいて、都合が合えばずっとやってると思います

98.あなたにとって麻雀とは?
最高峰の頭脳ゲーム

99.麻雀川柳を一句どうぞ。
メンタンピン 三色ドラ1 親満です(字あまり)

100.100問目です。最後に一言!できれば「疲れた」以外。
絶対全自動雀卓買ってやる!!